※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmic
その他の疑問

嘔吐しても元気な場合夜中に娘が嘔吐してしまい、念のため保育園をお休…

嘔吐しても元気な場合

夜中に娘が嘔吐してしまい、念のため保育園をお休みさせました。本人は元気なので、食べ過ぎか鼻水が出てるので痰がからんでの嘔吐だとは思うのですが…

こういった時でも、嘔吐したら保育園ってお休みさせた方がいいんでしょうか?
もし元気でも感染症であったり、保育園でまた嘔吐してしまったら迷惑がかかるかなと思いその日はお休みさせることが多いのですが…。

皆さんはどうされていますか?

コメント

めめ

まさに今日同じような感じでお休みの連絡入れました🥲
一応病院行って明日大丈夫そうなら登園させる予定です😌仕事もあるので🥲

はじめてのママリ

保育士してましたが、嘔吐したら24時間は様子見てもらうようお願いしていました。
以前、夜中に嘔吐したけど食べすぎただけと登園した子が胃腸炎で小規模園だったので2日で子供も保育士もほぼ全滅しました😭

鼻水からの嘔吐でもそれだけひどい鼻水ということは受診した方が安心かなと思います😭