※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩についてです。先日色々夫についてもやもやすることがあり、夫…

夫婦喧嘩についてです。

先日色々夫についてもやもやすることがあり、夫に言おうとしましたがなんて返ってくるのか大体予想がつくので言うのをやめました。

ですがもやもやに蓋をすることもできずこの土日はよくない態度で接しました。

夫もなんで怒ってるんだ?みたいな反応でした。(当たり前ですが)

もやもやは主に夫がよく飲みに行くというような類です。

話し合うと喧嘩に発展してしまい、本当に心から疲れてしまいます。
もちろんわたしも良くないところはたくさんあります。

話し合うことが億劫になってるのかなと思うとこれって健全なのかなって考えてしまいます。

皆さんどう思われますか?

コメント

ぽん

私も主人の飲み会で長年イライラともやもやがありましたが、
ストレス発散方法を見つけ、イライラしないように済むように
考え方を変えました!

この事で怒ると、私も主人の返答がわかるのでお気持ちわかります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち分かっていただけて嬉しいです。
    そうですね、わたしもイライラしない方法を模索してみます!!
    相手を変えるよりは自分ですね。

• 6月21日
ぴらり

私も何かを言っても大体旦那に論破されて、こっちが泣きそうになるだけなので、どうしても言いたい事がある時は直接言うと言葉にならんから、、って書いてLINEします。笑
とりあえず言いたい事を言わないと爆発しそうなのに途中で言い返されても腹が立つので、この方法に落ち着きました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスまでありがとうございます。
    早速打ってみました。
    打って気持ちを整理してたら号泣してしまいました。笑
    でもこの方が相手を思いやる気持ちも入れられるのでいいですね。
    冷静になれるのも。

言いたいこと言わないと爆発しますよね。
    わたしも爆発しちゃいそうでしたが、おかげで鎮火しました☺️

• 6月21日
いりたけ🍄

私もそういうことよくあります。
めっちゃ頑固でひねくれ者な旦那だし、反応が予想つくから結局我慢して言わない……みたいな。
その我慢や育児に関する我慢が積み重なって、土曜日に家出しました(笑)

夜まだ子供達も起きてたけど飛び出してしまって3時間家に戻らず、戻ったら絶対文句言われるんだろうな……って思ってました。
でも家に戻ったらまだ旦那起きてて、予想とは反対に心配されてたくさん話も聞いてくれました。
そこで私が今まで思ってたことや直して欲しいとこを全部ぶちまけたら、これも予想外な反応で「俺の悪いとこ直すよ」と言ってくれました。

だからやっぱり思ってることは言い合うのが良いと思います!
分かってもらえなくても伝えなきゃ始まらないし、うちみたいに予想外な反応もあります(笑)

ただ、カッとならずに冷静に……が大事ですけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家出されるほど我慢されてたんですね。

ご主人、素敵ですね。
    行動を起こすまで我慢された奥様の気持ち、伝わったんですね。
    泣けます。。

心根は優しいよでしょうね。

先程LINEしてみました。
    思ってること、冷静に打てました!

あとは夫がどう受け取るかです。
    伝わるといいなと思います。

• 6月21日
saku

わかります!
うちも旦那は趣味に没頭し、土日も14時頃まで基本いません。。
もう孤育てになってるし、こっちもやりたいことあるし、言いたいこともあるのにすぐ部屋にこもって最近は会話もあんまりないです💦
話し合いをすると面倒くさそうなリアクションをされるのわかってるので、私もLINEでいいます。
返ってくる返事もほぼ空返事ですが。。
他のストレス発散法を模索中です!
ここでたくさん吐き出して、一緒に頑張りましょう😤😤😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日どちらも趣味につかわれちゃうのは大変ですね。。
    ありがとうございます。
    ストレス発散、一緒に模索して仕方ないなくらいの気持ちでいたいものですね。。!

気持ちわかって頂けて嬉しかったです!
    Sakuさんも無理なさらないように☺️

• 6月21日