※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の娘がミルクを少量ずつ飲んで2時間ごとに欲しがり、3〜4時間空けたいが検診では2時間でよいと言われて困っています。一回でたくさん飲んでくれる方法はあるでしょうか。

現在1ヶ月なったばかりの、娘がいますが完ミで育ててます。毎回ミルクのときは60~100しか飲まず、間隔が早くて2時間ちょいすぎたら欲しがります。こちらとしては一回で120くらいのんで3時間4時間空いてくれたら時間的にもやりたいことできて楽なのですが、検診では飲む量が少ないから2時間であげてもよいと言われましたが2時間だとやりたいことができなくて大変です(・_・;)このような方いらっしゃいましたか。どうしたら一回でたくさん飲んでくれるでしょうか。これはもうこの子の体質と思ったほうがいいんでしょうか🥲

コメント

ジェシー

赤ちゃんて、ミルク飲むだけでも疲れちゃうんです。

なので、体力少なめの赤ちゃんは、飲んでる途中で力尽きて寝てしまったり、飲み疲れてやめてしまったり、なかなかたくさん飲めないことありますよ。

こればっかりは、体力がつくまでどうにもならないので、産院でも2時間であげて良い(こまめにあげて体力つけよう)と言うことだと思います。

それに、胃の大きさが追いついてない場合、たくさん飲ませても吐き戻すだけなので、余計に手間が増えちゃいますよ😅

• 🔰ママ🔰

🔰ママ🔰

すぐ疲れて寝てしまいます(・_・;)
    飲まそうとしても自分で出すから
    いまはそのままにしてます😭
    もう少ししたら体力ついて飲んでくれますかね…(;´∀`)

• 6月21日
はじめてのママリ

うちちょうど2ヶ月の完ミですが、一回に80から100しか飲めません😂
だいたい90で、お腹いっぱいなっちゃうみたいです🥺

なので未だに2時間半でお腹空いて泣きます笑
どうしたら一回に飲める量増えるんですかね😂答えになってなくてすみません💦

• 🔰ママ🔰

🔰ママ🔰

そうですよね体重増加とか少し心配になったりします🥲
    時間短いと家事など中々進まないですよね😭

上↑の方の回答を見ると
    少しスッキリするのでぜひ見てください😊💕

• 6月21日
ナナ

うちは一回で140飲むのに2時間ちょっとで欲しがるので困っています😂
時間空いて欲しいですよね、、
答えになってなくてすみません💦

• 🔰ママ🔰

🔰ママ🔰

140飲んでくれるのはすごいです🥺
    2時間かかってるということはお腹いっぱいなんですかね…?2ヶ月3ヶ月までは満腹がわからないらしくうちでは寝たらもうやめてます😭😭吐き戻しも怖いので…😭😭

• 6月22日