※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンカレー
産婦人科・小児科

最近3日に1回ほど鼻血が出る4歳の子供。暑い時期なので出やすいかもしれません。病院で診てもらうことをおすすめします。出血はすぐに止まるようです。

4歳の子供なんですが、最近3日に1回ぐらい鼻血が出るんですが今の時期暑いので出やすいのでしょうか?一度病院でみてもらった方がいいんでしょうか?出てもだらだら止まらないわけではなく少ししたら止まる感じです。本人は元気すぎるぐらい元気です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです!
4歳の息子が先週くらいから1〜2日に1回のペースで鼻血出してて、それまでそんなことはなかったので受診しようか迷ってたところです💦

• グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね。最近暑さでのぼせて出るのかなぁと思ってたんですがどうなんでしょうか?頻繁やと心配になりますよね💦

• 6月21日
aca

うちは耳鼻科いきました!

息子は元々鼻の血管が弱い
娘は軽いダニアレルギーでそこからくる鼻血でした🥲

息子は私に似たみたいでよく鼻血だしてます😅
私も2日1回とか鼻が痒くて擦ってたらちょっと鼻血でたりしてます😂

もしかしたらアレルギーかも知れないので耳鼻科受診されてもいいと思いますよ🙂

• グリーンカレー

グリーンカレー

アレルギーで鼻血とかあるんですね!小児科より耳鼻科の方がいいんですね。また時間がある時にいってみます💡

• 6月21日