※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園預けながら免許取得を考えています。保育園、仕事、教習所の順番で悩んでいます。要相談。

保育園預けながら教習所、仕事をしてる方!
免許取るのにどれくらいかかりましたか?
それと私は保育園は決まったのですが仕事と教習所をどっちから先にやろうか迷ってるところです。
家から保育園までが少し遠く色々と車がないと不便なところに住んでます。
どう言う順番で行けばいいのかわからなくて、、

コメント

sk.

まだ本免終わってないんですが
仮免取るまでで1ヶ月でした。
午前だけ授業出て1ヶ月なのでフルで出れるなら
もっと早く取得できると思います。
試験に何度落ちるかにもよって変わりますが…💦
仮免、本免全部1発と仮定して
合わせて大体2ヶ月ってところですかね。

deleted user

2ヶ月半くらいかかりました!
どのくらいのペースで通うのかによりますが、私は仕事をしながらで週5は通うようにしてこのくらいでした!
仕事をする前に先に免許だったら
きちきち予定詰めて1ヶ月でとれると思います😊
どちらでもいいと思いますよ!
ただ、先に免許をとるとして1ヶ月はかかるので残り2ヶ月で勤務先を決めておかないといけないのは大変かもですが💦