※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

妊娠後期で新居の騒音で不眠症とストレス。引っ越せず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

妊娠後期です。新居の道路族のせいで不眠症とノイローゼになってしまいました。朝6時〜20時でメインボール遊びと一通の狭い道路にコーンおいてバタバタ足踏みしているので振動と音が酷く、常に窓締切にしてもうるさくてその音で目が覚める毎日でした。

そのせいで、音がない時でもその音が聞こえてくるような気がしたり、寝ても毎回騒音で目が覚めるので恐怖で寝れなくなってしまいました。音始まったら激しい動機がきます

せっかく私たちの元に来てくれた赤ちゃんに強いストレスごめんねの気持ちと、私がとても気に入って旦那の出費増やして引っ越した家で旦那にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

事情があり数年は引っ越し出来ないのですが、皆さんならどうしますか?

睡眠時間もろくにとれず、昼間家事の合間に限界がきていつのまにか寝てます

毎朝明るくなってくるとまた寝れなかったとよりストレスになります
こちらだけ我慢し続けていて本当に許せないです

お腹大きいので近くに寄りたくないですが、もし赤ちゃん産まれたあとも続いたら怒鳴り込みに行くレベルじゃ済まなくなりそうです

切迫にもなってましたし、家で休みたいですが家で休まらないのが本当に悩みです

何度も通報したので、現行犯じゃないと警察に言われないの知ったのか合間あいまでやめて再開してって感じでうるさくします

自治会とか近所付き合いは後々面倒なのでしたくないと思ってます

コメント

ママり

非常識なやつのせいで自分の大切な家族に申し訳なくて悲しくてぼろぼろです。

ラージャン

お察しします🥲本当に辛いですね🥲
通報しても意味ないとなると、どうにかして引っ越す道はないですか??赤ちゃんが産まれると、やっと寝た赤ちゃんが騒音で目が覚めたり今よりも辛くなりそうです。
マイホームではないようですのでそこだけが救いですね😓

• ママり

ママり

ありがとうございます。

戸建て賃貸です。
    産まれる赤ちゃんのために、マンションではなくて戸建てにしました。

今も、この時間からまた道路で、上半身裸でコーン立ててうるさく始まったので限界突破したので玄関から出て思い切り怒鳴りました。

うるさい、公園いけ親なにやってんだと

感情に任せて思い切り怒鳴り散らしましたが次ももしあったらどうなるかわからないです

てか親も謝りにこいよってかんじですよね

• 6月21日
あき

子供が遊んでいるんですか?

• ママり

ママり

そうです。
    ある家の小学生、中学生(その時により1〜2人)です

上半身裸で道路で寝そべったりしてます

東京23区内です。

• 6月21日
  • あき

あき

それ、公然わいせつにならないんですかね😂

写真撮って警察に見せて見回り強化してもらうことは難しいですか?

それか写真撮って小学校、中学校に電話して話をするかですかね😭

とにかく迷惑過ぎますね💦💦

子供なら今後のことも考えてきちんと対処してあげたいですよね。

• 6月21日
  • ママり

ママり

自分の手は汚したくないので今までは警察に通報していたのですが、一時的にしか良くならず、数日、数週間経つとまたうるさくなってたんです。

現行犯でしか注意できないらしいのと、来るのに10分以上長いと3.40分かかります。

パトロールしてもらうには一々こちらの情報提示して書類記入して依頼しないとらしいです。

学校の方がまだマシですかね、

学年わかりませんが住所と名前はわかります。

本当信じられないです、、

• 6月21日
  • あき

あき

学校だったら多分放っておかないと思います😓💦

道路で寝そべるとか3才児かよって感じですもん🤣

名前と住所がわかっているなら充分だと思いますし、もう直接注意したりしているから多分あの人かな?と子供にはわかると思いますが。

学校に電話して先生と話して必要であれば動画なり画像なりを見せる感じで注意は受けると思います!

• 6月21日
  • ママり

ママり

もはや他に手段ないので学校にも言ってみます。。

本当親も何も言わないですから凄いですよね😅  
    そうなんです、特定出来るからこそ言ってもらう意味あるのかなと迷っておりました😅

うちに不法侵入した時も含め動画撮ってあります! 
    切迫なってたので家で安静にしてたいのに馬鹿親のせいで無駄な労力ですよね、、😅

• 6月21日
  • あき

あき

親は子供が騒音騒ぎを起こしてること知ってるんですか?

少々脅しでもなんでもこれ以上騒ぐなら法的措置も視野に入れないと…くらい言ってもいいと思います💡

頑張ってください💪🌸

• 6月21日
  • ママり

ママり

知ってますよ!
    親もいますから🤣しかも親の前でも上半身裸で🤣
    本当きちがい親です、産むだけ産んできちんと教育できないなら産むなって感じです

ご近所で、幅広い年齢層のお子さんいますがそこの一件だけです、道路であそんでるきちがい😅

隣のうちは防犯カメラつけまくりフェンスと花壇たてたりしてます(意図はわかりませんが)

いつでも使えるよう証拠は常にとってありますが、もし仮に負けた場合認めるしか無くなるので慎重になっちゃってます、、過去の判例見る感じだと恐らく大丈夫だとは思いますが、。😢

• 6月21日
  • あき

あき

親…!!って感じですね。笑

もしかしたら学校に言っても無駄かもしれません…

学校でも、問題児扱いされていそうな雰囲気。笑

本当にやるかやらないかは別として、言うだけでも効果あると思いますよ💡

常識が通じればの話ですが…

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

その親に、騒音がうるさくて眠れない。
ここは道路なので遊ぶ場所じゃないし、
やめてもらえませんか?と言ってはいかがでしょうか🥺
近所付き合い考えるなら言いにくいかもですが、
近所付き合いしないなら
スパッと言いたいこと言っていい気がします🤔
小中学生に言っても、そーゆー子は
ああ怒られた〜。くらいで
なかなか辞めないかと🥺🥺

• ママり

ママり

ありがとうございます😊

子供に言ってもしょうがない、直接は言いたくないと思い、初めは親がいるタイミングで通報して、警察から親に注意してもらっていたんです。。

近所付き合いも海外転勤が決まるか、お腹の赤ちゃんが運動できる歳になったら田舎に引っ越し予定なのでするつもりないです。

今朝7時から始まったので、親家にいるタイミングで、

お腹大きいの見られてなにか危険が及んだら怖いので玄関出て門の中で大声でうるせえな、遊ぶなら公園いけ、親は何やってんだとだけ怒鳴り散らしました。

親に出て来させるべきでしたかね、、

• 6月21日
ママり

ちなみに以前はこれもまた朝っぱらからボール遊びしてうちの塀にぶつけて遊び、不法侵入していたのでベランダから出てって人んちはいんな、ボール遊びするなら公園行けって怒鳴ったらボール遊びだけはやめました。

だからボール遊びじゃなくて遊ぶなら公園行けって話ですが揚げ足取られてるようで余計に腹が立ちます。。