※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
お金・保険

旦那の給料は手取り18万円で、ボーナスもなくなり月給が下がった。5000万の戸建てを購入し、ローン支払いは13万円。育休手当を貯金に回し、娘の貯金もしている。旦那は麻雀好きで、収支は月に20万円儲ける時もある。将来的には旦那が転職し、自分もパートで復帰を考えている。

旦那の給料が手取り18万円です。コロナ禍でボーナス100万も無くなり月給まで下げられました。去年娘が生まれる前に5000万の戸建て購入してローンを組みました。
毎月ローン支払い13万円。食費や雑費代で5万円貰っています。旦那のお小遣いゼロ😅
私の育休手当が2ヶ月に一回40万円入るのでそれは全て貯金にまわしています。2人で貯金してるのが500万円近くあり生活で足りない部分(光熱費通信料)はそこから賄ってます。娘の貯金はまだ生まれて1年経たないですが70万くらい貯めました。
旦那は安月給で毎日麻雀三昧🀄️もともと麻雀が好きで娘が生まれても麻雀してます。いわゆる賭け麻雀をやっていて勝ったお金で麻雀に行ってます。収支も記録しており見せてもらっていて月に20万円儲けが出る時もあれば2万円の時もあります。
育児は言えば何でもやってくれます。ただ、仕事終わってから麻雀行ったりして娘とふれあいたくないのかなとか思ってしまいます。
月収が少ないし麻雀好きだから行くのは許しています。貯金も旦那個人で300万はありました。(見せてもらいました)
私も働いた方がいいのかなとか思いつつ、今入園すると保育園代高いし育休手当を貰って貯金に回す方が良いのかなって思っています。
旦那も近々物流関係の仕事に転職するとのこと。
友人が働いていて給料が良く、かなり忙しいけど家族を養っていくには働くしかないと言ってます。
でも麻雀は辞めないだろうなと思っています。
私も旦那が転職したらパートで復帰しようと思っています。
保育園のお迎えとか行ってくれるのだろうか。。。
皆さんの旦那さんはどんな感じですか?
うちの旦那は何でこうなんだろうって最近思ってきています。

コメント

はじめてのママリ🔰

月手取り38万ということでしょうか?
育休手当で手取り20万であれば、復帰すれば額面大体月40万ということですよね?😊
であれば、早めに復帰してもいいかもしれないな、と思います。奥様が節約上手でいらっしゃるので、急は要していないかもしれませんが。

我が家の場合は、経済的負担は男性が担うと主人が決めています。
ですが、私も働いているので保育園の送迎は行ける方が行きます。そして主人は家族の時間が最優先なので、仕事は基本的に17:30に終わらせて、平日にどこかに一人で行くことはありませんね🤔

まず賭け麻雀は違法なので、我が家ではありえないです。

• rkm

rkm

横から失礼します。そっか、「賭け」のところをすっ飛ばして考えてしまってました!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

賭け麻雀、違法ですよ😅
普通に容認してるの、やばいと思います。
自分だったら普通に離婚案件です。

ルナ🍬

毎日定時で職場を出て帰り道に車で私を拾って、一緒に保育園にお迎えに行き、夫と子どもはお風呂。私はご飯支度。食べ終わったら家事を片付けて私がお風呂の間に子どもと夫で就寝。
こんな感じです。
私が子供をお風呂に入れたのって数回しかないです。
子供が生まれる前は趣味で友達と休みの日や仕事帰りに遊びに行ったりしてましたが、もうそんなのありえないですね😅好きなように遊べるのは独身か子供いないうちだけかなーと思います。

mamari

それだけやりくり出来ていて
貯金ができるのであれば
今は足りない部分から賄っていても
全然問題なさそうに思えます🙆‍♀️💕

ですが…
他の方も言われてるように
賭け麻雀は違法です!
趣味とかの問題以前に犯罪なので、
警察沙汰になれば前科ついてしまいます💦

すぐに辞めさせるべきですし
注意しても辞める気がないのなら
私も離婚案件かと思います。。

我が家は職場と家が近いのですが、
残業がかなり多いです😣
ですが息子のお風呂の時間に合わせて
仕事を終わらせてもらって
帰ってきます🙇‍♀️
遊びに行くのは月1〜2回程度で
夜までには帰って来てます!
なのでどちらにしても
毎日遊びに行くのは我が家ではありえないです、、

しっかり貯金もできてるし
これからのことも考えて転職するということなので
そういった面では心配いらないかと思います!

ただ私は賭けとか本当に無理なタイプなので
それはどうにかしたいですよね😅

お迎えの話も出てましたが
うちは一切ノータッチです。
夫は朝8時に家を出て23時まで帰ってきません
保育園で何をしたのか、今どんなことをしているのか
全く知らないと思いますし
そもそも何時に迎え行ってるのかも
知らないと思います🤣

ただ仕事人間なので仕事頑張ってくれて土日になれば子供とずっと遊んでくれるので
平日はノータッチでも気にしてないです!

なっちゃん

保育士していましたが、送迎はお母さんだけの方もいましたし、朝は父親、帰りが母親、朝は父母、帰りが祖父母など家庭により本当に様々でしたよ🍀
ただ、やはり賭け麻雀は違法でバレると捕まりますよ。それを知って容認しているのはちょっと私には理解できません。捕まれば旦那さんが仕事を解雇される原因にもなりますよ。お子さんの為を思うならまっとうに生活していくべきだと思います。周りに賭け麻雀してることいってたら通報されしょっぴかれます。今すぐやめさせるべきです。

なな

ご主人が転職するのは良いとして、
なんでパートで復帰なのですか?正社員で復帰の方が良いと思いました。時短でも厳しいのでしょうか??

お迎えはいけないパパは山ほどいるので気になりませんが、
ママが復帰したら
共働きなんですから、
趣味や享楽の前にやるべきことがあると思います。
そこを話し合えば良いと思います!

•  なな

なな

ご主人、賭けてるんですね、
    まずそこは

許してます。
    行かせてます。

ではなくないですか?

• 6月21日
りんご

「賭け麻雀」のところをなんとかしないと❗️

正直他のところはどうにでもなりますが、犯罪で捕まったら元も子もないと思いますよ💦

モカ

皆さん。
意見ありがとうございます。
自分でも旦那の行動おかしいと思います。
話し合いたいと思います。
ありがとうございました。