※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
お金・保険

家族カードを使い続けることはできますか?家族カードは自分のものに変えられますか?

わかる方いらっしゃいますか?
クレジットカードのことです。

離婚します。
夫名義で私の名前の家族カードがあります。

これを、口座などはもちろん自分のものに変えて
使い続けることはできるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

家族カードは審査があくまでご主人でしかしてないので、自分の口座に変えて使い続けることは出来ないと思います😣
自分名義で改めて申し込みする必要があると思います!

ゆゆゆ

家族カードの引き落とし口座は一括で本会員のものなので、そもそもカードごとに口座の変更ができないと思います。
離婚してもカード会社に離婚のことを伝えず使用することは可能ですが、規約違反ですし、もし何かトラブルがあった際に何の補償も受けられないなど、デメリットの方が多いので、普通にご自身でカードを作り直された方が良いと思います。

ゆり

出来ません。
家族カードは本カードの付帯のカードなのであくまで名義は旦那さんです。
なので審査も旦那さんでしてるし家族カードの解約も旦那さんの判断で出来ます。
離婚するなら家族カードは旦那さんに返して改めてご自身名義で申し込み審査をして新規発行をして下さい。

くぅ🧸

皆さんありがとうございます😊