※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
住まい

今品川区に住んでいます!社宅なので5年以内に引っ越ししなければならず…

今品川区に住んでいます!
社宅なので5年以内に引っ越ししなければならず、今か上の子が小学校にあがる前かで悩んでいます。
みなさんならどちらにしますか?

それと今世田谷区(用賀、桜新町、駒沢)や目黒区(学芸大学、都立大、武蔵小山)、品川区(武蔵小山、旗の台)辺りで引っ越し先を検討しています。
幼稚園事情など知っている方教えてください!

コメント

ママり

公立ということでしょうか?

私なら入学式前には、と言いたいところですが今とその後の家賃負担の割合で考えるかもしれないです。

挙げられてる区内なら近いのでお友達も広がっていいのではないかという考えです。

世田谷区激戦区って聞きませんか?
道路族マップ見て最終決定されることを強くお勧めします😅

• りも

りも

幼稚園は3年がいいので私立、小学校は公立の予定です。

世田谷区幼稚園もやはり激戦区ですよね!?
    用賀と祖師ヶ谷大蔵に住む友達が幼稚園入れないなんて聞いたことないと笑って言ってたのですが、その子は保育園に子供を預けていたのでどうなんだろうと思っていました!
    道路族マップはじめて聞きました。
    調べてみます!

• 6月21日