※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき(*´∀`)♪
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘がいます。母乳とミルクの混合で育てているが、予防接種後にミルクをあまり飲まなくなり、体重の増加も悪い。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月半の娘がいます。
現在、母乳だけでは足りてなさそうな時だけ満足したかな?くらいのミルクを足す混合で育てています。
先週、予防接種を受けた次の日からミルクをあまり飲まなくなりました(・・;)
最初、舌の上で哺乳瓶の乳首を転がしてしばらくすると飲むのですがまた舌の上で遊んだり飲んだり嫌がったりします…

母乳が出てるのかなと思ってたのですが体重の増えもあまりよくありません。
こういった事があった方いらっしゃいますか?

コメント

茶色のバスクラ吹き

うちと同じく2ヶ月半です。

うちは、混合ですが市の助産師さんに言われ少しミルクを減らしてみました。

ただ、母乳よりミルクの方が体重の増えが大きいのでミルクを減らすと体重の増え方がゆっくりになるよ!と言われてました。
実際に、ミルク減らしてから1ヶ月の体重の増え方は、ミルクを沢山あげていたときの半分になってました。

それでも、体重が増えているので問題ないとのことでしたよ!!

体重は減ってはないですよね?
オシッコもウンチもしっかり出ていればもう少し様子を見てもいいと思いますよ~☆

心配だったら市町村などの助産師さんに相談してみてはいかがでしょうか??

さき(*´∀`)♪

お返事遅くなりすみません(^^;;

回答ありがとうございます(^^)
母乳だと体重増加が緩やかなんですね〜(*_*)
体重は増えてました!
おしっこ、うんちは出ているのでもう少し様子を見たいと思います。

市の保健師さんに相談っていう手がありましたね!
アドバイス頂きありがとうございました✴︎

茶色のバスクラ吹き

悩みは絶えませんがお互い楽しい子育てになるといいですね☆