※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
住まい

豊橋市内で新築予定です。おすすめの外構業者を教えていただきたいです…

豊橋市内で新築予定です。

おすすめの外構業者を教えていただきたいです。

また、自分たちで調べていて、下記の業者さんが評判良さそうなのですが、実際に外構工事を頼まれた方はいらっしゃいますか?

・イヨダ外構さん

・トム想野さん

・garageさん

コメント

ママリ

まだ施工前ですがgarageで依頼してます!😊

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、garageさんお店に行ったことがあり、素敵な空間にうっとりしました😊

差し支えなければで大丈夫なのですが、どういった内容の外構でおいくらで依頼されたのでしょうか?

また、依頼する際に用意したものなどあれば教えていただきたいです。

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

80坪ほどの敷地で、道路前除く3面分ウッドフェンス、駐車2台コンクリ、犬走り防草シート+砂利、枕木門柱とレンガの簡単なアプローチ、植栽少しと庭一部天然芝で、170万くらいです!
    とりあえず話を聞きに行くのに敷地の図面があった方がいいです!
    あとは、あまり向こうからは提案してくれない感じで、どうしたいですか?というスタンスなので、ある程度こうしたいというのを決めていくとスムーズですよ😊

• 6月22日
  • まめ

まめ

詳しくありがとうございます😭

素敵な外構になりそうですね!
    敷地の図面とどうしたいかのイメージですね。
    まずはそこから考えてみます🙋🏻‍♀️はじめに予算も伝えてましたか?

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

予算も伝えました!
    最初の見積もりは、予算内で上手いことやってくれるというよりは、とりあえずこうしたいと言ったものをそのまま計算して出してくれるみたいな感じでしたよ🤔
    なのでそこから、まだもうちょっと使えるお金があるなとかオーバーしちゃったなとかで調整するといいかもしれません☺️

• 6月22日
  • まめ

まめ

やりたいことをまずは詰め込んで後で調整ということですね🙆🏻‍♀️

とても参考になりました!
    ありがとうございます〜😊

ママリさんはこれから施工ということで出来上がりが楽しみですね✨

• 6月23日
じゅん

イヨダ外構さんで外構作りました✨

とても素敵に作っていただけました😃
職人さんもすごく丁寧で、母の知人でめったに褒めない人も上手だね〜って褒めてました💡

時間的感覚がだいぶずれてる社長さんなので、この時期までに作りたいとか、短気な人には向いていないと思います😅

人気なので時間はかかりましたが、そのぶん大満足なものができたので良かったなと思います💕

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    イヨダ外構さんで作られたんですね✨
    ホームページ見ると素敵な仕上がりばかりですよね!

うちの夫がせっかちなので、そのあたり相談します…😅

上の方と同じことをお聞きしますが、差し支えなければどういった内容の外構でおいくらだったか教えていただけると幸いです。

• 6月22日
  • じゅん

じゅん

せっかちだとオススメしないです😅

他の家の最近のものや昔のものも見に行きましたが、どれも素敵でしたよ✨

他の見積もりより100万円安く、使い勝手がよく、耐久性など変わらない感じでデザインしてもらいました💡

予算と欲しいものを伝えて、業者さんにおまかせっていうスタイルです👍

• 6月22日
  • まめ

まめ

施工例?は実際に見に行かれたのでしょうか☺️?

他のところよりもそんなに安く作ってもらえるんですね👀!!

おまかせできるのはありがたいですね😊

• 6月24日