※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が異音や刺激でびっくりして泣くことが多く、エレベーターの音や手足の動きも興奮気味。自閉症を心配しているが、まだ判断は難しい。授乳中も落ち着かず、悩んでいます。

6ヶ月の息子のことなのですが、大人のくしゃみの音、鼻をすする音などで異常にびっくりして泣くことが多いです。全身でびっくりします。
ベビーカー乗っていて車が通ったりバイクが通ってもとても怖がってベビーカーにはりついてます。
エレベーターの案内の声も苦手みたいで泣きます。
手足のバタバタも異常なくらい興奮気味にします。
自閉症でないかと気になるのですが、まだ6ヶ月だと何もわからないですよね。
私が部屋からいなくなっても泣かないし授乳中ものけぞって周りキョロキョロみてちゃんと飲んでくれないし。
めちゃくちゃいろいろ考えすぎて落ち込みます。。

コメント

ze

音に敏感なのですかね?💦
日中は家にいる時など、静かにしていますか??
静かすぎると音に敏感になるかもしれません💦

うちはうるさいくらいで、寝てても掃除機かけるし、物落とすし、上の子たちギャーギャー叫ぶしで、怒りながら寝てます笑笑 逆にうるさい場所に行くと落ち着くのか爆睡してます、、
キョロキョロするのは、たぶん遠くまで見えるようになって楽しいんだと思いますよ😊 
双子をセルフミルクで飲ませてますが、色々気になるのか、キョロキョロして、よく哺乳瓶飛んでるので笑笑

  • すみ

    すみ

    お返事ありがとうございます😊寝てる時以外は普通に生活音出してるんですけど、基本的に子供がめちゃビビリなので掃除機やくしゃみなど音のすることはしてないので静かです💦
    うるさい環境で生活させてみるのもありですね💚
    キョロキョロずっとして落ち着きがないので何かと心配になっちゃいます😖

    • 6月21日
  • ze

    ze

    怖がりの赤ちゃんとかいるので、個性なのかなぁ?とは思いますが、音に慣れてほしいですね😭😭
    でも、鼻をすする音や、車の音に敏感なら、凄く良く耳が聞こえてるってことですね😉 アレルギー持ちだったら、耳が詰まってて聞こえにくいとかあるので💦
    キョロキョロはうちの子も凄くて、後ろハゲできたくらい左右に頭振ってるので、ヘリウムガスの風船を上に置いてみたのですが、ずーっと風船見てるので、周りの色々な物に興味深々なのかなぁ?とも思います😁

    • 6月22日