※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにちゃん
子育て・グッズ

第三子の誕生を控える中、子供たちの成長を振り返り、苦労や幸せを感じています。再婚し、普通の生活を送る27歳の今、子供たちとの別れを感じています。

7年ぶりの第三子がもうそろそろ産まれると同時に、お兄ちゃんたちが生まれた時が昨日のことのように、、、
こないだ久しぶりにアルバムを開いたら、成長の早さだったり、赤ちゃんではなくお兄ちゃんになってること、体つきもがっちりしてきて、、、
寂しくて涙がでました(笑)
1人目は17歳で初めての育児と、夜泣き。
2人目は20歳のときに出産!かなりの甘ったれです。
どうしていいかわからず、一緒に泣いたり、弱音を吐くこと沢山ありました。シングルになりお金の工面も毎日が火の車で頼ることもできず、給料日まえは所持金190円。
電気が止まって、懐中電灯でみんなで歌いながら寝たりと本当子供には不自由なことばかり!
、少しずつ生活が良くなり今は自分も27歳です。再婚して普通の生活と普通の旦那さん、ありがたさと幸せを感じます。

お兄ちゃんの念願の赤ちゃんももうすぐ!
と同時に私が子離れ出来そうもなくて、、、、

これからどんどん離れて行くんだなって思ってしみじみしてしまいました。

こんなところですみません(笑)
見てくださってありがとうございますm(__)m

コメント

れみにゃ

私の母親もシングルで、電気が止まったりもしましたが、今では笑い話です(*^^*)

• ぷにちゃん

ぷにちゃん

月日と共に私も、子供たちも沢山成長できたかな?と
    れみにゃさんのお母さんみたいに笑い話にしたいです(o^^o)

• 9月13日