※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月前後の完母の方教えてください日中、夜それぞれ何時間おきくらいに授乳してますか?

生後2ヶ月前後の完母の方教えてください

日中、夜それぞれ何時間おきくらいに授乳してますか?

コメント

ママリ

完母でしたが2ヶ月の頃は昼夜問わず2〜3時間で授乳してました💡

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    いつくらいまで2〜3時間でしたか?

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

4ヶ月過ぎてから4時間とか開くようになってました💡
    お昼間は3〜4時間あいて、夜は最終授乳が1時でそこから5時間くらい空いてました☺️

• 6月20日
  • ママ

ママ

そうなんですね😌
    ありがとうございます✨

• 6月20日
ママリ

日中は2〜3時間、夜は3〜4時間くらいです😊

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    昼も4時間開く事ってありますか??

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

抱っこ紐で寝ていると授乳から4時間たっても寝てる時あります!
    日中は4時間くらい経過したら起こしてあげるようにしています😊
    けっこう稀ですが😆

• 6月21日
  • ママ

ママ

そうなんですね😌
    抱っこ紐だと心地いいのかよく寝ますよね✨
    娘が4時間で起こしても飲まない時とかもあって、夜は6時間とか寝てます😓ありがとうございます✨

• 6月21日
のんちゃん

昼夜問わず2時間あいたり、気づいたら5、6時間くらいあいてることもあります!
上の子のときは2ヶ月でそんなにあくことなかったので、個人差ありますよね!!

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    気づいたら5.6時間はお昼もありますか??
    今1ヶ月半で昼も5時間飲んでくれない時があって、上に3人子供がいるんですが、日中にそんなに開くことが育児日記読み返しても一度もなくて💦💦

• 6月21日
  • のんちゃん

のんちゃん

4人目のお子さんなんですね😆すごいです!羨ましいです💕
    日中でも5時間くらいあくことあります!!周りに「あげなくていいの?可哀想」とか言われて、内心「いや、、、欲しいって泣かないしあげても要らなそうなんだよ!」ってイラってすること多々あります😅

というかちゃんと育児日記つけてらっしゃるのスゴイ☺️

• 6月21日
  • ママ

ママ

ありがとうございます✨
    そんなにあく子もいるんですね☺️
    ほんとにそれで、周りから寝かしすぎじゃないのかって言われるから余計に心配になって😭それで起こしても飲まなかったりするんです💦

離乳食中期あたりまでしか全員やってないんですけどね🤣笑

• 6月22日