※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choc.mint
子育て・グッズ

メリーズのおむつでかぶれてしまいました。はだいちではなかった湿疹や蒸れが出ました。メリーズは合わないかもしれません。使うのをやめるか迷っています。

メリーズのおむつかぶれについてです。
普段パンパースのはだいちを使っていました。

おむつを切らしてしまって、はだいちが売り切れだったので急遽、メリーズを初めて買ったのですが、
パンパースでは経験したことのない蒸れ?を感じました。
お尻が湿っているような気がして、オムツを変えてすぐまたおしっこを一度しただけで湿っている感じです。

本日蒸し暑かったのも原因かな?とも思いましたが、お風呂から上がったあと、太もも全体に湿疹が広がっていて、驚きました。。

はだいちのときはトラブルがあまりなかったのですが
メリーズはかぶれやすいのでしょうか?😭
合わないようなので今も余っていますが、使うのをやめようか迷っています。。

コメント

☺︎

メリーズで荒れたことはないですが、お子さんの肌との相性はありますよね🥲💦うちはパンパースのさらさらケアでかぶれました💦

メリーズでオムツ変える時に肌が湿ってる感じは今までしてないです🤔太もももとなるとオムツかぶれではない気がします💦

ママリ

子供によって合う合わないがありますよ!
ちなみにうちはメリーズは大丈夫でしたが、ムーニーで肌荒れしました🤣

ショコラ

うちの娘はメリーズで育ちましたが、メリーズでかぶれた経験はないですね😭

太もも全体に湿疹が広がっているとなると、オムツが原因ではないのかなぁ。。。

でも、心配なので、私なら一度使用を中止して、はだいち(今まで使っていたメーカー)に戻しますね😢😢😢

あづ

うちの子は基本パンパースを使ってて、他のメーカーだと夏場は荒れることあります😓
先日からメリーズ使ってたんですが、蒸れてかぶれてしまいパンパースに戻しました😵
その子によって合う合わないはあると思います💦

ママリ

うちもはだいちパンパース 、普通のパンパース 、ムーニー、メリーズを使ったことありますが、メリーズだけかぶれました😅
お肌との相性が良くないんだと思います💦

ママリ

うちもメリーズは新生児の時に試しましたが早々にやめました。荒れて赤くなったので、パンパースかムーニーしか使ってないです。太もも周りのゴムがお子さんに合ってなかったんですかね??

夏以外はいつもムーニー使ってますが、夏だけパンパースの夏用を買ってます。めちゃくちゃ汗っかきで暑がりなので少しでも薄いのにしてあげたく…

はじめてママ

うちの子はメリーズ大丈夫でしたが、はだいちは普通のおむつより肌に優しい素材ですしCocoさんのお子さんにメリーズは合わなかったんでしょうね💦
もったいないですが戻すのが1番かと思います🥺

ちょこ

まさに、私も同じことを思っていました😅

昨日からメリーズ使い始めたら、生地が厚いのか今までのものとの通気性に違いを感じています💨

オムツを履いている腰回りすべてに汗をかいていて『ん???』と思っていたところでした😵この季節なのでやはりかわいそうで、私も使用をやめようか悩んでます💧

同じ方がいてビックリです😂