※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
お仕事

旦那の転職、35歳で遅い?キャリアもないし、不安です。

旦那の仕事ですが、転職を35歳でするのは遅いですよね⁇
条件は今より悪くなる気がして……キャリアがあるわけでもないし(;_;)

コメント

Rin&Shoママ

募集のほとんどが~32、3歳だったと思います。うちの旦那はギリギリで転職しましたが手こずってました(¯―¯٥)

こーきまま

そんなことないと思いますよ( ¨̮ )
知り合いは45で転職してました。
将来的に転職した方が安定するのであればいいと思います( ¨̮ )

クラクラ

わたしの主人は40歳で転職しました。
条件も悪くなりましたが、仕事頑張ってます。
ただ、そのうち独立するって言ってます☆

鮭ックス

職種や、条件によりますよ。50過ぎても転職は大有りです。
今の仕事が嫌で点々としてるなら良くないですが、ヘッドハンティングなら若者だと経験がないのでその年齢がベストです。キャリアアップで年収も上がるなら絶対するべきです。
年齢だけではなんの基準にもならないですよ。

コキンちゃん♡

うちも43で転職します。給料は最初は少し下がりますが、今の所が残業代も出ないし夜中の1時半出勤だったので、ブラックすぎるので体力を心配して辞めるのに賛成しました。

ルナ

みなさん、ありがとうございます*\(^o^)/*

モモまま

うちは39で今月転職しましたよ!
キャリアアップだと思ったので即賛成しました。むしろ転職エージェント、履歴書の書き方等アドバイスもしました!(同業なもので…)
なので35でもありだと思います!

ゆかねぇ様

今34転職してる旦那います。
かなり手こずってますm(_ _)mキャリアがないならば条件は下がる可能性の方が高いです

• ルナ

ルナ

ありがとうございます✩︎⡱
    うちの旦那はキャリアないです(;_;)
    やっぱり早い方がいいですよね……旦那さんから転職したいと言われました?

• 9月14日
  • ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

私の場合は中々ながい転職しなくては行けない理由が(; ´ω`)

お互い地元就職だったんですが、付き合ってる途中で彼が片道7時間かかる場所へ転勤になり、不安がってる私をみて浮気とか絶対ないと約束として結婚をしてくれました。
    そこから何年も地元へ帰りたいと会社にお願いし続けたのですが、次の転勤先が青森とさらに遠い地方になりその際に妊娠が発覚したため、今の会社に見切りをつけて地元で働ける場所を探したいと転職することにしたのです。
    お互いの実家も地元にあるし旦那は長男なので親の世話をするにもこの先将来的には地元に帰ってくるのは当たり前とお互いの意見が合っていたので。

まぁしかし、キャリアが私の旦那にもなく今まで与えられていた仕事をこなし幅広く知識浅くといった所でやれる事は多くても書き出せるには程遠い職歴なもんで、結構面接でも技術不足、知識不足と説教される事も多々あるみたいですm(_ _)m
    書類選考もやはりなにか資格があるわけでもないのでふるい落とされることが多いです(´・_・`)そんな旦那は前は月に40万は頂いてて年収600万越えてたんですが、地元に彼のエンジニアとしての働き口が豊富ではない+キャリアなしでの彼の給与というのは25万そこそこと叩き出されて結構めげています(; ´ω`)俺の価値って...って。

転職は確かに年齢も引っかかっめくるんですが、資格等も今のうちから取っていくといいですよ。
    確か応募条件で34までが多いので、やはりこれといったなにか武器が欲しいところですよね(´・_・`)

• 9月14日
  • ルナ

ルナ

そういうことで転職したんですね‼︎
    うちは今の会社の労働条件が悪く定年までもたないので転職希望です(;_;)
    少し前に労働基準監督署から指導が入り少しマシになりましたが……

• 9月14日