※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園選びでお聞きしたいですみなさん、幼稚園選ぶ時、いくつか園を見…

幼稚園選びでお聞きしたいです
みなさん、幼稚園選ぶ時、いくつか園を見学して絞ると思います
私が気になってる園は去年から未就園児として遊びに行ってます息子と同い年の子は多くなく、募集定員内だと思います
こんな時、他の園も見学しますか?
近くの他の園はあと1つしかなく、ホームページを見ると
去年から遊びに行ってる園の方が息子に合ってる気がします
先生方も優しくて親切で私的にはいい園だと思ってます
学区外の園も視野に入れるかも悩んでます
みなさんならどうしますか?

コメント

omochichan

良いと思っていても、比較対象がないまま決めてしまっては、いざ入園してから些細なことでも疑問を感じた時に後悔してしまうと思います。色々見た上で決めた方が、後々「自分の判断は間違ってなかった」と思えると思います!(すみません、自分の話です笑)
余裕があるなら色々見学行ってみると違いが分かり面白いと思いますよ♪

はじめてのママリ🔰

とりあえず見学にいきます!
見て今の方がいいなって思えた方が実際に通いだし、人数が少なかった時に後悔しないと思うので〜
私は学区外は候補に入れなかったけど、気になる園があるなら同じ理由で見学に行きます

学区外の幼稚園は見学に行きませんでしたが、近くの他の幼稚園へは園ママさん達の雰囲気も確かめるために、降園時間あたりに外から何回か眺めに行きました😊

私も今息子が通っている幼稚園に決めていましたが、一応という感じで。

きちんと見学に行ったのは、今通っている幼稚園だけです◎