※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさん18.1
子育て・グッズ

子どもが2ヶ月で母乳が足りなくなり、ミルクを与えています。母乳を増やす方法や、一時的に足りなくなったけど復活した経験をした方がいるか相談したいです。

もうすぐ2ヶ月になる子を育てているのですが、3日前くらいから母乳が足りなくなってきて1日一回ミルクを100与えています。
今まで完母でやってきたので、今後もできれば母乳だけでやっていきたいのですが…
月齢と共に母乳が足りなくなったり、一時期は足りなかったけどまた復活したという方いますか?

また、母乳を増やすために効果があるものってありますか?

コメント

いせまま

母乳が足りなくなった、って何でわかるんですか!?☺
体重が増えなくなったとかですか??

母乳に良いタンポポ茶とか、よくドラッグストアの赤ちゃんコーナーに売られてますよね✨

ウチャ☆

レンコン汁が体も温まって良かった気がします😄

あ、もしかしたら根菜が良いのかも!

夏野菜は体を冷やすからオススメしませんよー!

sae@(・●・)@

とにかくお米を食べろと言われたので
妊娠前や妊娠期の倍くらい食べてます(笑)

おくみゆ

五ヶ月くらいのときに、胸が張らなくなって、母乳分泌が減ったように感じました。そんな矢先に、乳腺炎になってしまい、その頃は3時間から4時間おきの授乳でよかったのですが、とにかく新生児並みに授乳して子どもに吸ってもらって治しました。
頻回授乳のお陰で、また胸が張るようになって今でもたくさん出ます!
ちなみに、乳を温めると出やすくなります!お風呂に浸かって温まるといいと思います!

• しーさん18.1

しーさん18.1

そうなんですね!
    とにかく吸ってもらうようにします!
    経験談が聞けて良かったです!
    ありがとうございます♬

• 9月13日