※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヌルネコ🐾
子育て・グッズ

2歳の長男が食事に関して我慢ができず、食べ物を要求することや外出時に発狂する悩みがあります。母親はストレスを感じており、対処方法に困っています。

2歳の長男について…
悩み聞いてください。身長93㎝、12㎏、月に2~3回幼稚園の親子教室に通っています。

①食べ物の我慢ができない。例えば、私がキッチンに入り食事の用意を始めると早く食べされろー!!とキーキー泣き叫ぶ。(いつもせかされるので、レンジで温めるだけで提供出来るように起きてくる前に用意してます。)
温めてる間の2~3分も我慢ができません。なのでお腹空く少し前に出せば良いのか?と思い試してみましたが、自分のスプーンやお箸を見ると発狂。
見られないように頑張ってもアイランドキッチンなためどうしても限界が…💦

②またもや食欲の話になりますが、30分~1時間おきになんか食べされろとアピール。毎食きちんとたべています。白米120g・お味噌汁orスープ・おかず2品😰朝はヨーグルトとフルーツ、マフィンやホットケーキです。 
量増やしても残すので今の量が合ってるみたいてます😂でも、↑に記載したように、定期的に欲しがります😨
飲み物でごまかせたらいいのですが牛乳は嫌いで飲みません😓ベビーチーズや小さなおにぎり等あげたりしてますが、毎日毎日疲れました😿たまにスナック菓子に頼りがち…
用意する間も発狂しまくり…『はーやーくー』言われるのが本当にストレス…

③公園等、遊びに出掛け帰り際になるとまたもや発狂(笑)暴れはしないですが、発狂しまくり😰鼓膜破れるわ!言うくらい大音量😱
ただ、帰ろうね!と言うと怒るので、帰っておやつにしよう!やおうちで遊ぼう!と言っても効果なし…今日もくっそ暑い中、3時間公園😿おかん死ぬー💔
下の子もいるので授乳の時間もあるし…なんかもう色々疲れる😿

腹立ったので自分のご褒美にローソンのわらび餅買ってやったぜ😂

コメント

同じく2歳3ヶ月の息子がいますが全く同じですよ😂

洗い物したり、片付けしにキッチン行くだけで駆け寄って付いてきますし、勝手に冷蔵庫開けたりもします🙁
とりあえず黙らせるために手軽にあげれるスティックパンなどは常に置いてありますし、出先にも持っていってます😩
うちは95cm16kg弱で少しぽちゃ気味なので、このままでいいのか?とも悩みます😩

イヤイヤ期に入ったってのもあるのか格闘の日々です💦

• マヌルネコ🐾

マヌルネコ🐾

コメントありがとうございます♪
    うちも冷凍庫開けられるのでストッパー買いました!
    100均のやつはすぐに剥がされてたのでちょっと高いやつにすると開けなくなりましたよ🎵

私も出掛けるときはラムネや干し芋(地味(笑)!!)持参してます😿
    イヤイヤ期であってほしい😂

• 6月21日