※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠8週で悪阻がひどく、漢方を試しているが効果が変わる。ブラジャーを着けると気持ち悪くなる。悪阻の対策や継続期間についてアドバイスをお願いします。

妊娠8wになりました^ ^
吐き気がひどく、、吐きたいのに何もでない。。
漢方は飲んでいるものの調子の良い時は良い
ですが、、悪いときは悪い😨💦それが今日。
ブラジャーも付けてたら余計締め付けて
気持ち悪くなるし💦💦💦
みなさんは、何か悪阻に対する対策?という
か、これをしたら軽減した気がするとかいう
のがあれば教えて下さい🙇‍♀️
また、いつまで悪阻が続きましたか??

コメント

りあ

ブラジャー、ブラトップ系はアンダーの締め付けがつわりを酷くさせる気がしたので早々にやめました。何つけてもダメだったので授乳ブラを早い時期に買ってつけたところ、締め付けが全然なくてマジで感動しました🥺出産してからも使えたし、2人目の妊娠の今も使っています。授乳ブラ、買わなくても大丈夫な方も多いですが…ブラトップの締め付けでもダメだったら、試してみる価値ありだと思いますね。私にとっては効果大でした!

1人目は16週、2人目は14週ごろにはつわり落ち着きました。先の見えない終わりに不安になるかと思いますが、頑張ってください😭✨