※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひつじ☆
子育て・グッズ

ミラーレス一眼レフで子どもを撮るために、初心者向けで操作しやすく、価格を抑えた機種を探しています。お宮参りで綺麗な写真を撮りたいそうです。おすすめの機種を教えてください。

子どもを撮るためにミラーレス一眼レフを買おうと思ってます\^^/

★初心者でも操作しやすい
★写真の仕上がりはそこそこ(ある程度綺麗に撮れればOK)
★型落ちでもOK、なるべく価格は抑えたい
★主に子どもを撮る

今はコンデジしか持ってないのですが、来月のお宮参りでは綺麗に写真を撮ってあげたくて(´˘`*)

初心者なので機能の多さより、シンプルに操作できるものがいいです。

ミラーレスでお子さんを撮ってるみなさんオススメの機種を教えて下さい!

コメント

むーむ

ソニーのミラーレスです\(^o^)/
無修正です。
簡単な設定で明るさとかが変更できます。背景ぼかすのが好きなのでこんな写真が多いですね〜
購入して1年以上経ちますが今でも大満足です(^^)

でもやっぱりオススメは、家電屋さんのカメラに詳しい店員さんに納得するまで話を聞いて買うことですね〜
私もそうやって買いました。8万くらいしましたねぇ

お嫁にいきたい。。。

わたしはCanonのM10を購入しました。
わたしもカメラ素人ですが、とてもキレイに撮れるし
見た目もかわいいです。
価格はミラーレスの中では普通ぐらいですかね?
単焦点レンズセットになったのと、もろもろの付属品(SDカード、画面保護シール、ストラップ、など)を買って
8万ぐらいでした。
1度見てみてください✨

メイ

OLYMPUS PEN買いました(o^^o)
カメラ屋さんに行ったあと電気屋さんに行き、価格や保証期間を比較してから電気屋さんに話してけっこう安くしてもらいましたー♡ 6万ちょいで、カメラ、レンズ、カメラバッグ、SDカードつけてもらいました!

クローバー

私もOLYMPUS PENです☺