※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天とAmazonでクレジットカードが認証できず、手元にあり限度額も超えていないのにどうしたらいいかわかりません。

今日、楽天、Amazonで買い物をしたら
どちらもクレジットカードが認証できませんでしたと
メールがきました。

クレジットカードは手元にあるし、
限度額も超えていません。

どうしたのでしょうか、、、

コメント

久々に3等当たりました

お店では使えたんですか??^^;

• ママリ

ママリ

最初に買った違うサイトでは使えました!

• 6月20日
ママリ

以前同じようなことがあって、翌日カード会社に電話したら、不正利用と疑われる利用があったので止めました、と言われました!実際に話聞いたら覚えのない店2件でカード登録や利用があって、そのままそのカードは停止して再発行手続きしてもらいました。
後日、自分が使ったことのあるサービスが顧客情報漏洩のニュースが出て、ああこれだったんだな…と。

とりあえずカード会社に問い合わせたら原因教えてくれると思います!

• ママリ

ママリ

今の時間は紛失、盗難しか繋がらず、また明日電話してくださいと言われてしまいました、、

Amazonと楽天は旧姓の苗字のままクレジットカードも登録していたので、それが原因の場合はありますかね??

誰かに使われてたらと思うと気が気じゃないです😭😭

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

私の時も翌日じゃないと受付けてもらえなくて電話繋がるまで気が気じゃなかったです💦
    私も最初は旧姓の変更忘れかなあと思って、旧姓新姓の両方で買い物しようとしたけどその時は両方使えませんでした。
    でも自分が使えないということは今は誰も使えない状態だし、私の時は不正利用分は請求されることもなかったですよ✨
    早くカード会社と連絡つくといいですね😭

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

たしかに!自分が使えないってことは誰も使えないですもんね!!!
    何事もないといいです😭
    ありがとうございます!

• 6月20日

手元にカードがあれば不正利用されている訳ではないですよ〜
偽サイト等に情報入力してしまうと使われてしまいます!

それか、先月引き落としが出来てなくて利用停止になっているのかもしれません!!
私はこれで使えなかったことあります😭

• ママリ

ママリ

Amazonと楽天のクレジットの登録の苗字が旧姓のままで変更していなかったのですが、それは関係ないですかね、、

口座にもお金が入っているので、利用停止はないので、不正利用じゃないかと不安で😭😭

• 6月20日
青りんご🍏

量販店サイトで家電(エアコン)をクレカで買おうとして、不正利用が疑われる、とカードが停止になったことがあります😭サポートセンターのチャットで問い合わせたら停止が解除されましたよ💧