※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

男女の子育て経験者、性別の違いで驚いたことを教えてください。女の子欲しかったが男の子2人。女の子と男の子の違いが気になる。男の子の匂いや柔らかさに興味あり。

男の子女の子両方育ててる方、個人差もあるでしょうが、性別の違いでびっくりした事など教えてください☺️

女の子欲しかったんですが、男の子年子2人なので女の子育児の経験がなく…😅
女の子と男の子の育児ってどう違うのかな〜?と気になります😊

母が私の息子二人は新生児の時から頭の匂いが男の子だね。と言ってました。兄の子供は女の子なのでいい匂いするし柔らかくて赤ちゃん👶って感じ!とも言ってました。
私もそれ経験してみたいなーと思いますが3人目は金銭的に無理です😅

コメント

ひろ

女の子の方が抱き心地がフワフワしてるなーと思いました😊
上の子は痩せてて筋肉質でおしりもしまってて…今もいいおしりですが笑
頭皮の匂いは下の子の方がやばかったです😂
夏生まれだからですかね…

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

わ〜☺️やっぱり抱き心地からして違うんですね!おしりも違うんですか?!息子二人の引き締まったお尻しか知りません🤣大人と一緒で女の子は丸みがあるんですかね☺️
    ゴツい筋肉質な息子たちしかわからないので😅

• 6月20日
maml

匂いは全然違いました😳
男の子の臭さもくせになるし、女の子の甘い匂いも良いですw

身体のぐにゃぐにゃさも違います!男の子がっしりしてて、女の子は柔いです。

まだ2ヶ月ですが、違うこと多くて楽しいです。
でも個性もあるから次男くんもまた全然違うので楽しみですね🌸

はじめてのママリ🔰ん

匂いと柔らかさ違うんですねー!
    確かに息子二人柔らかい、いい匂いと思った事ありません。🤣

男の子女の子両方いたら比べるのも楽しいですね☺️!

• 6月20日
鬼のパンツ

お母様が言うように女の子の方が匂いがいい匂いでした♡♡
あと、上二人は髪の毛ギトギトの時期が2ヶ月からあったのですが、末っ子は気になりません( ^ω^ )
体も男の子は、ギッチリ詰まってる感じでしたが女の子は柔らかいですね!
おっぱいの飲みもそんなガツガツしてないので心配になります💦
鳴き声も初めは小さくて本気で泣いてるー??って心配になりましたが、徐々に爆音になりました!
男子は最初から爆音で泣いてる気がします😂😂

結構違うなーと私も実感してます!

はじめてのママリ🔰ん

ぎっちり詰まってるかんじ!確かに息子二人そんな感じです🤣
    いい匂いと柔らかい赤ちゃん😍赤ちゃんはみんなそうだと思ってたんですけどね😅
    声も違うんですねー!知りませんでした!

• 6月20日
しろ

新生児の頃からお尻の大きさ?肉感?が違います😳
上の子は1ヶ月も経てばもちもちふわふわでしたが下の子はなんか硬いです笑
あと股関節が女の子の方が柔らかい気がします😳

はじめてのママリ🔰ん

上の方もおっしゃってますが、お尻にも違いがあるんですね!
    比べれないですが確かに息子たちのお尻引き締まってます🤣

• 6月20日
🧸

うちも男の子の年子ですー!😁🙌
男の子可愛いけど、女の子育ててまたいですよね❤️

回答になってなくてごめんなさい🙏

• 🧸

🧸

育ててみたい!です💦
    誤字すみません!

• 6月20日

はじめてのママリ🔰ん

私の周りもそうですし、ネットでも見ましたが、年子は同じ性別が続きがちらしいです👀どうしてですかね☺️
    女の子の育児も気になりますよねー!

• 6月20日
  • 🧸

🧸

そうなんですね!!!
    女の子育てたいです!!
    経済的にきっついですが、私も働くからもう1人!と思ってます😂

• 6月20日

女の子は柔らかくて良い匂いがします!男の子はがっしりしてて力も強いです✨息子はおじさん臭が確かにしました🤣けどそれも癖になるんですよね(笑)

男の子には男の子のおもちゃ🚗女の子には女の子のおもちゃ🧸とかを親が教えたわけでもないのにそれぞれ息子は乗り物、娘はお人形さん遊びが好きなので面白いな~と思います💕男の子も女の子も我が子は可愛いです🥰

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり赤ちゃんの頃から力の差あるんですね👀

おもちゃでの遊び方も違うんですね!男の子しかいないのでお人形さん?はいませんが、もしいても車選んで遊ぶんですね☺️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

3人目無理ですか?保育園も収入によって無料だし、子供手当ても2人目よりか手厚いですよ。収入低かったら高校も無償化ですよね。
※うちは保育園料金別いるとこにいますけど( ω-、)

男の子2人いての女の子なんですが、やはり柔らかい。食が細い、発達が早い。白い。
服がいろいろ選べる楽しみがある。感じです。

男の子は力が強いですからねぇ。それが普通で子育てしてきたので、女の子の多少のジタバタは余裕です。

かといって楽ではなく、オムツかえのうんこは穴にまで入ってるし…( ´∀`)

女の子特有のこだわりに振り回されそうな予感がします。

友達関係も複雑ですしね。

女の子のほうが将来的に心配に思うことは多いかもしれませんね。男の子だと突き放しますしね。人によりますけど。

女の子もいいもんです。

3人目チャレンジしてみては?

はじめてのママリ🔰ん

欲しいんですが、お金の面と、もし男の子だった場合、3人男の子は私には無理だと思うので😅
    義父が男2人兄弟、旦那が男3人兄弟、義兄の子供も男の子、うちも男の子2人なので、
    これはもう女の子産まれないな。という気持ちもあります💦
    必ず女の子授かれるなら欲しいですが子供は授かりものですし…3人男の子でもいける!と思った時3人目チャレンジしてみようかな?と思います!

• 6月20日
ゆんた

男の子は最初から筋肉質で、女の子は柔らかかったです😃
匂いはよく聞くので私も嗅いでみたのですがさっぱりでした😂むしろ夏場近くだったので首のお肉が詰まってるので検診で泣きつくくらい臭かったです🤣💦
女の子は遺伝子に組み込まれてるのか?と思うくらい成長すると教えてもないのに女の子らしい動きやポーズしますね😂見てて面白いです🤣