※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

最近お風呂が嫌いになり、入ってくれない。鬼のアプリでトラウマかも。何かいい方法ありますか?

最近お風呂が嫌いになってしまい全然入ってくれません。
今日はおもちゃで釣ったり、食後のアイスで誘ってみたけど、ダメでした。2日入ってません。
以前、言うことを全然聞かなかったときに鬼のアプリを使ったら怖かったみたいでもしかしたらそれでトラウマになってしまったのかもしれません😣何かいい方法あったら教えてください。

コメント

のんまーま

私はもう無理やり入れてます笑
1日ぐらい入らないならいいけど、2日は無理やり入れます笑

• くろ

くろ

ですよね😣無理矢理ですよね、、、今日はお休みだから昨日風呂入らなくていいやと思ったんですが、今日は入れたいと思いつつ私のイライラでもういい💢‼︎ってなってしまいました😭悲しい。

• 6月20日
にゃんちゅう

お風呂入れないと汚いんだよ〜って言ってなんとか入れてます…😢
あとは鬼のアプリ使ってます😭💦

• くろ

くろ

入ってくれるんですね!うちは頑固のようでそれを言っても入らないって言います。
    鬼のアプリ使ったら怖がってしまってそれで入りたくないっていうのもあるかもしれません。怖がってちゃんと入ってたんですがトラウマぽくなってしまうと使えなくなってしまいます。

• 6月20日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

あとは好きなキャラクターのお風呂マットでつったりとか…
    お風呂のおもちゃとかでつってもだめですかね😢?
    うちの子は霧吹きが好きでお風呂場で水入れて霧吹きで遊んだりするので
    シュッシュやろーっていうとお風呂に入ってくれたりします😢💭
    これからの時期むしむしするから
    蚊に刺されやすくなっちゃうだろうし
    お風呂に入ってくれないのは困りますよね😭💭

• 6月20日
  • くろ

くろ

お風呂マットは考えてませんでした〜‼︎教えて頂きありがとうございます。
    流石に頭臭いなと思い、ちょーど物音もしたのでお化けが来たかも💦って言ったら驚いてすぐお風呂入ってくれました。(お化けが来るかもしれないに対しては入ってくれなかった)

• 6月20日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

お風呂に無事入ってくれたならよかったです😢
    好きなキャラクターのマットとかだと
    あ!お風呂に○○ちゃんの好きなキャラクターいるよ!見て!ほら!って一瞬だけチラッと見せてあげたら
    気になって入ってくれたりしないですかね😢
    あとは買いに行く時に選んでもらって
    これからお風呂入るの楽しくなるね〜🥰とか言ってあげたら
    いいのかななんて😢

• 6月21日
  • くろ

くろ

なるほど!お風呂マットっていう手もあるんですね!プリンセスやらキティちゃん好きなのでそのあたり買いたいです!

• 6月26日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

あとは西松屋に198?298?くらいで水鉄砲あるんですけど
    そういうのとか買ってあげたりとか…
    お風呂のおもちゃとか好きそうなのあればいいんですけど…😭💦
    それ使うようになってから息子は
    お風呂に入ってくれるようになりました😭

• 6月26日
  • くろ

くろ

水鉄砲🔫この前100均にあったので購入しました!やりたい時とやりたくない時ありますね😅この前も嫌!!!と言う時があって、目がキラキラした女の子の着せ替えシールあったので誘ったらすんなりでした😅わら

• 6月27日
  • くろ

くろ

息子さんみたいにすんなり入って欲しい〜💦わら

• 6月27日
コーヒー牛乳

息子も最近なかなか入りたがらないので、ボールに氷を入れて氷さんで遊ぼっかって声をかけてます!
氷がお湯で溶けてく様子や、お湯が冷たくなるのが楽しいみたいです👍
まだ試されてなかったら、ぜひ!
ただ、ここ毎日氷で誘ってたからか少し効果が薄れてきました💦

• くろ

くろ

一度、氷にキティちゃん埋め込んでみたんですが、ダメでした😅でも日が空いたのでまた試してみようかと思います‼︎

以前、凍ったキティちゃん寒いからお風呂入れさせよ💦って演技してみましたがヤダって断れたことありました💦

• 6月20日
さー

入浴剤はどうですか?
おもちゃ入りは高いので普通の入浴剤でいいと思います😊
息子はお風呂で色水や氷で遊ぶのが好きでした💡

• くろ

くろ

以前、バブいれた時すごく喜んでたのを思い出しました。うちは祖父母が先に入ってるので入浴剤が入ってることがあるのですが、もう一杯入れる?と声かけしてまた試してみたいと思います!

• 6月20日
2回目のママリ

わたしは百均に売ってるマスコット入りの入浴剤で釣ってます!

• くろ

くろ

入浴剤‼︎やってみたいです😊ありがとうございます😊‼️

• 6月26日