※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
家族・旦那

実家や義実家の親戚から出産祝いをもらえない人いますか?片方からはもら…

実家や義実家の親戚から出産祝いをもらえない人いますか??
片方からはもらえるとか両方とももらえない人とかいますか?

すっごい出産祝いもらってる人見ると羨ましくて妬んでしまいます。

コメント

にゃんちゅう

義母からもらえませんでした🤣!
義姉妹からはオムツやら靴下やらもらいましたし
実家や祖母からは色々買ってもらいました!
周りでは2桁の金額のお祝いもらったり〜とかしてる方もいるみたいで
すごいなー!と思いますがもらえないならもらえないで仕方ないかなと思ってます🥲
ただイライラはしますけどね😂💦
もらえることが当たり前じゃないけど
正直義実家からはあっても良くない?と思うし
義祖母からは1万円だけお祝いでいただき金額が少なくてびっくりしちゃいました🤭💦

• ムージョンジョンLOVE

高額な出産祝いすごいですよね😢

私は、義母が2人、義父が3人、夫も2人兄弟なので、親戚が結構いるのと、義母が親戚付き合いを沢山しているので、出産祝いをもらえるのですが…
    実家の方が、実母は5人、実父が3人も兄弟がいるのに、親戚とは親戚付き合いを全然していなくて疎遠になっているので、全然出産祝いをもらえません😢
    内祝いを夫側にしか用意できないのがとても悲しくて、両方の親や親戚から祝福されなくてツライなと思ってしまいました⤵️

• 6月21日

仕方ないとは思いつつムカつきますよね😡💢
    いろんな家庭があるんだし気にしないでいなきゃだなと思います😢

• 6月21日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

義母が2人…?!義母、義祖母ということでしょうか🤔?
    義実家からはお祝いもらえたということなんですね!
    できることならお互いの両親、親戚にお祝いされたいですよね😢
    うちはお互いの親戚からのお祝いとかは一切なかったです!
    ただ従姉妹のお母さんからお年玉に〜と毎回1万円いただいてますがそれくらいですかね🤔
    もらえるならたくさんもらいたいものですけどね🥲

• 6月21日

分かりづらくてすみません😂
    義母が2人姉弟、義父が3人兄弟、夫が2人兄妹と言いたかったんです💦
    実家も実母が兄兄姉姉母で5人兄弟、実父は兄姉父の3人兄弟なこに、実母は4人のお姉さんたちと疎遠で、父はお兄さんとお姉さんと絶縁してて、出産報告すらしてない状況です。
    まあ仕方ないんですが辛いです…
    内祝いはかなり少なくて済むので、楽ではありますけれどね💦

親戚って難しいですね💦

• 6月21日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そういうことだったんですね😭!!
    すいません😭💦
    内祝い少なくて済むのはいいけど…なんとも言えないですよね😔
    1番は義両親、実両親が大きい額でのお祝いくれたりする人もいるみたいなので
    お金持ちなんだなー😳とびっくりすること多々あります😭
    結婚祝いやら出産祝いやら…お祝い事のたびにもらってる人とか見ると
    すごいな〜いいな〜とは思っちゃいますよね🥲

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は実家や親戚からはベビーカーとかマタニティーの服とか色々もらいました!友達も一人だけ出産まだだけど出産祝いといい包んでくれました!
    義母からは子供の服とかは送ってもらいましたが何故かその後にお金を貸してと言われお金を貸すことになりました爆笑

• 7月21日
ママリ

うちはものすごく少額でした🥲
実家お金持ちな人羨ましいです。。

少額なのも悲しいですよね💦

義母が2人、義父が3人、夫も2人兄弟なので、親戚が結構いるのと、義母が親戚付き合いを沢山しているので、出産祝いをもらえるのですが…
    実家の方が、実母は5人、実父が3人も兄弟がいるのに、親戚とは親戚付き合いを全然していなくて疎遠になっているので、全然出産祝いをもらえません😢
    内祝いを夫側にしか用意できないのがとても悲しくて、両方の親や親戚から祝福されなくてツライなと思ってしまいました⤵️

• 6月21日