※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子には滑り台を滑る側から登ることや立つことをやめさせたいです。どのように声かけすれば良いでしょうか?

最近息子が、家の滑り台を滑る側から登るようになりました。
公園とかでもやるようになると危ないし、迷惑だからやめさせたいです。
それから滑り台の上で、立つようにもなりました。
何と声かけしたらいいですか?
何と言ったら伝わるのかが分かりません…
咄嗟にいつも ダメだよ って言っちゃいます…

コメント

猫LOVE

ちゃんと階段から登るんだよって言いますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っても直らないんですよね💦

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

滑り台は滑るものだから
上からだよ!
とかじゃないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っても直らないんです😭

    • 6月20日
ぽん

うちもそうですよ!
私はお家でやる分にはいいかなーと思ってます!
お外ではみんなで遊ぶものだから階段から順番待たないとダメだよと伝えて、お外では逆登りやった事はありません!

上に立つこともよくやってますが、おっこちたらケガするからここには立たないで座わろうねと都度説明してます😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その都度説明するするのがいいんですかね🤔
    なかなか直らなくて、つい感情的になってしまいます💦

    • 6月20日
  • ぽん

    ぽん

    外でもやるんですか??
    外でもやって周りに迷惑かけたり、周りの子が真似っこするようならよくないとは思いますが、お家の中だけなら都度説明で見ていくのがいいのかなと思いました😁

    逆から登れるほど足の力ついたんだなー成長したなーと思ったりしてました😉
    うちも直りませんよ✨

    • 6月20日
momo

危ないからダメ
と伝えています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか直らないんですよね💦

    • 6月20日
  • momo

    momo

    妊婦さんのようなので難しいかもしれませんが私だったら、無理矢理おろします。
    泣いても落ち着くまではやらせないです。
    あとは他のことでダメを覚えさせたり!
    ダメがまずわからないのなら、言われてもやめられないですよね😭

    • 6月20日
mako

うちも家では反対から登ったり
色々していますが、
外ではやはり都度説明で、
基本的にちゃんと遊べるようになりました。
都度その場面ごとに説明すれば
いいと思います💡