※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子が鼻水と涙が一緒に出ることについて質問があります。風邪の可能性があるでしょうか。

前にも同じようなことがあったのですが、
息子が、鼻水(透明)が出ているとき、涙も一緒に出ます。
みなさんのお子さんもそうですか?
なぜ涙も一緒にでるんでしょう🤔
風邪ですかね🤔

コメント

み

鼻と目繋がってるから鼻水で涙腺が詰まってるとかですかね?🧐

パト子

次男が、涙腺?が細くて鼻に流れるべきものが流れず黄色い目やにがいっぱいのことが新生児の頃ありました。
同じ原因なら、目頭から鼻の付け根のあたりを指で優しく1日数回気づいた時にマッサージすれば良くなりましたよ

れ

うちもなります。
小さい子に多いみたいで、自然と治るから何もしなくて良いと医師から言われました。
それの専用の薬等も処方されませんでした!
ただ大きくなっても続くようならまた相談との事でしたが、娘は3歳で医師にそのようにいわれたので、まだ一歳なら大丈夫じゃないかなと思います。心配ならママリさんも小児科で聞いてみるのも良いと思います😊

とんとん

息子も泣いていないのに涙が出ていたので眼科に行きました!
そしたら、風邪と言われました🤭

funkyT

副鼻腔が風邪などで炎症を起こしてると、涙が流れにくくなって、目がうるうるしたり、目やにの症状が出るそうです。子どもも大人も、うるうる目、あります!
こんな時は、涙による洗い流しが出来ないので目の感染症にもなりやすいそうです。

鼻水が良く流れるようなお薬を処方してもらうと良いかもですね〜。
お大事にしてください!

☀️

娘がありました!
風邪と言われました!