※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

入院の準備でサニタリーショーツと分娩時のセパレートが必要です。おすすめのタイプや写真を教えてください。

入院の準備でサニタリーショーツと、分娩時に着るセパレートって書いてるんですが、どんなのがいいとかありますか?
出来れば写真付きでお願いします。

コメント

そうくんmama

サニタリーショーツは、生理用ショーツです。
セパレートは、たぶん産褥ショーツ(お股のところがマジックテープになっているもの)のことだと思います💦
私は分娩時だけでなく、入院中は産褥ショーツを使いました!
その方が、会陰切開の消毒や退院前の内診時にマジックテープを外すだけで内診台に乗れたので楽チンでした😅

• まぁ

まぁ

産褥ショーツ、サニタリーショーツと他に、分娩時のパジャマ(ワンピースかセパレート)って書いてるんですよね。
    セパレートって何の事ですかね?
    産褥ショーツだけでサニタリーショーツは使わなかったってことですか?

• 6月20日
  • そうくんmama

そうくんmama

セパレートは、上下別のパジャマです😊
    サニタリーショーツは、入院中は使わなかったです😅
    退院後は、お股のところのマジックテープが当たって痛かったので、サニタリーショーツにしました♡

• 6月21日
  • まぁ

まぁ

なら、パジャマでもいけそうですね😊
    サニタリーショーツもわざわざ買わなくてもよさそうですね^_^

• 6月21日
咲や

帝王切開だと産褥ショーツの方が楽ですが、普通分娩だとその後生理用パンツで大丈夫です
夜用ナプキンを大量に持参することも忘れずに

• まぁ

まぁ

前、出産の時は産サニタリーショーツ使わなかった気がするんですよね。
    ナプキンは用意してくれるみたいです!

• 6月20日
  • 咲や

咲や

パジャマのセパレートはパジャマとズボンのセットという意味かと思います
    授乳用のパジャマで丈が長いものがありますので、それだとズボンを脱いでもワンピース丈になると思いますよ

• 6月20日
  • まぁ

まぁ

マタニティー用のパジャマかワンピースでいけそうですね。

• 6月20日