※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしま
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒について質問です。ミルクを追加する際、そのままの哺乳瓶を使っても大丈夫でしょうか?また、ミルトンなどで漬けた方がいいでしょうか?

哺乳瓶の消毒について質問です。

新生児を完ミで育てています。
たとえばミルクをあげて、そのあとミルクが足りないとぐずってミルクを追加する場合、そのままの哺乳瓶に追加しますか?
それとも消毒済みの哺乳瓶を使いますか?

飲ませてすぐであればそのまま使っていいのかな?と思ってしまい🥲ズボラですみません。

また除菌じょーずで消毒してますが、たまにミルトンなどにも漬けた方がいいのでしょうか?

コメント

SIO

飲み終わってすぐだったら、そのまま同じ哺乳瓶で追加してました😊

• みしま

みしま

ありがとうございます!気が楽になりました😆

• 6月20日
みょうが

すぐなら同じ哺乳瓶でいいと思います。
雑菌が増えやすいから消毒が必要なだけで、すぐなら雑菌も湧きませんし😊
消毒方法は色々ですが、1つしているならそれで十分です。
ミルトンも濡れたまま使っても大丈夫なくらいなので、とても強く消毒してくれてるって訳ではありません😅

• みしま

みしま

ありがとうございます!なるほどー!と声にだして納得してしまいました😆
    ご丁寧にありがとうございました💕

• 6月20日
はじめてのママリ

めんどくさいですが違う哺乳瓶に入れますよ^_^

新生児の間は頑張ってた記憶があります😅
ママが辛くない程度でいいと思いますよー!

• みしま

みしま

新生児って気を張ってしまいますよね🥲夜中など、無理な時は適度に手を抜きながら頑張ります💦

• 6月20日
こむぎ

すぐなら同じやつに入れてました!

• みしま

みしま

ありがとうございます💕気が楽になりました!

• 6月20日
みく

私はそのまま使ってました!

• みしま

みしま

そのままの意見多くて良かったです!ありがとうございます😆

• 6月20日