※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグに冷たい飲み物を入れると逆流して漏れることがあるのですが、これは冷たさが原因でしょうか?

リッチェルのストローマグ、冷たい飲み物入れたら逆流してきませんか?

今まで冷え冷えのお茶を飲ませることに抵抗があったので、薄める意味も含めてウォーターサーバーのお湯を少し足して飲ませてました。
暑くなってきたし、そろそろ冷たいのもお茶の濃さもそのままでいいかと思い始めてそのまま入れて渡すようになったのですが、度々ストローから逆流して漏れるようになりました😰

変わったことといえば冷たいってことくらいなのですが、これが原因なのでしょうか?

コメント

冷たい物入れると溢れてきますよね💦
何回か蓋開けて空気抜いたら出なくなりますが本当面倒でした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり冷たいと溢れてくるんですね💦
    蓋を開け閉めするだけですか?
    知らないうちに娘や絨毯がびしょびしょになってる事もあって、それよりはマシなのでやってみます😭

• 6月20日

退会ユーザー

あ、ごめんなさい。
    蓋というか飲み物入れる時に開ける所です!
    哺乳瓶の空気抜きみたいな事です(伝わりますかね…?)

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、分かりました!!
    次からやってみます!ありがとうございました💓🥺

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

蓋を開けっぱなしにして放置してたりしますか?
冷たかったものが温くなるにつれて水分の体積が増えるので、ストローを伝って外に出てくることがありますが、それですかね?
蓋を閉めておけば、漏れるほどではないかなと思うんですが、いかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに蓋、ほとんど開けっ放しにしてます💦
    娘が飲んだら閉めるがまだ出来なく、そのまま置いちゃうので🥲
    そういう原理で逆流してくるんですね😭
    蓋を閉めてても開けた瞬間漏れるって感じです🥲

• 6月20日