※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

生産期に入ってから、お腹の痛みが2度あります。お臍の奥あたりがぎゅーーっと拗られるような痛みで、冷や汗や手の震えも。痛みは1時間続き、8〜10分間隔で起こります。胎動も激しく、前駆陣痛か分からないとのこと。同じ経験をした方いますか?

前駆陣痛の痛みについて🥲

生産期に入ってから強いお腹の痛みに2度襲われてます!
痛み方はそれぞれ違うのかもしれませんが、よく聞く生理痛の痛みというより、お臍の奥あたりの太い筋を雑巾を絞るようにぎゅーーっと拗られてるような痛みで(実際にそこに筋がある訳では無いと思うのですがイメージです笑)、冷や汗、手の震えが出る程痛いです。。
それが小一時間、8〜10分間隔くらいできます。
そして二度とも同時に激しい胎動が伴ってそれもえぐるように痛いので何がなんだか分からないです。

前駆陣痛?同じような痛みだった方いらっしゃいますか?

コメント

あーちゃんママ🧸

回答になっていないかもしれませんが💦
私の場合ですが、
前駆陣痛は軽めの痛みで、イテテテ…くらいですぐに動けてたので、、
お腹の張りなどはありますか?

本陣痛が始まったときは、息が止まって涙が出るくらい痛かったです💦

• ままりん

ままりん

お腹の張りもあります!!
    痛く無い時はスーッと痛みが消えました😭
    私が痛みに弱いだけかもです。。

本陣痛はかなり痛いんですね🥶心構えしときます!!

• 6月20日