※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riho
妊娠・出産

妊娠8週のプレママです。食欲がなく、食材選びがつらいです。吐き気はないが、食べ過ぎて胃もたれすることがあります。これがつわりの症状なのか気になります。同じ経験の方いますか?

現在妊娠8週ちょっとのプレママです!☺
つわりについて…
私は今は全くつわりは無い方です。

ですが以前のように「ごはん何つくろうかな〜」とか「何たべようかな〜」とか
考えたり、スーパーで長時間悩みながら食材を選んだりするのが
なんか気持ち悪い??というか
嫌な感じになっちゃってすぐ帰っちゃいます。。
上手く表現できないのですが(;O;)
今まではとっても食いしん坊で、
たべることがしあわせ〜!だったのですが。。(;O;)

吐いたりムカムカしたりとまでは無いです。

かと言って、食べ始めるとついつい
いつも以上の量を食べてしまって
これまた胃もたれです。

同じような方、いらっしゃいますか??(´・ω・`)
これがつわりの症状なのか,
考えすぎなのか…気になります(>ω<)

コメント

きゃべつ

つわりないの羨ましいですー!
沢山食べられないのはつわりの症状ですよー(* ´ω `*)
私はもう13週間つわりと戦ってて
人生で一番ハードな日々と謳ってます(笑)
友達でもつわりなかった子多くて
本当に本当に羨ましいですー!

  • Riho

    Riho

    そうなんですね〜!(;O;)
    ありがとうございます!
    わたしもこれからひどくなっていくんですかね…?!
    恐ろしい(;O;)(;O;)
    1人目ではつわりがひどかったけど、
    2人目は全く無かった!っていう方も結構いらっしゃいますよね!(>ω<)
    次のお子さんを産まれるときは
    無いといいですね(;O;)(;O;)

    • 9月12日
はるな

子宮が大きくなる為に下腹部がキューってなるらしく、私もあります♪

私は、胃がムカムカします(´・ω・`)
これも子宮が胃を押してるために起こるらしいです!

食べづわりっていうのもあるらしくて、食べないと気分が悪くなったりするらしいです♪

  • Riho

    Riho

    なるほど…!
    わたしはよく、子宮がチクチク痛みます(´・ω・`)
    赤ちゃんがお部屋を広くしようとしてるんだ〜!って考えると
    痛みさえ愛おしいですけど。。
    そんなこと言ってられるのも今だけですかね?!(>ω<)笑
    胃のムカムカ、つらいですよね(;O;)(;O;)

    • 9月12日
  • はるな

    はるな


    そうですね♪
    赤ちゃんが頑張ってるって思うと愛おしいです( ´ω` )ムハッ

    胃がムカムカはきついです(´・ω・`)
    吐きたくても吐けないし、特にご飯食べた後は胃のムカムカMAXです(T ^ T)

    • 9月13日
  • Riho

    Riho

    ですよね〜!(;O;)
    わたしもごはん食べたあとと、
    寝るとき横になると胃がムカムカで辛いです(;O;)(;O;)

    • 9月13日
sun

脅かすつもりは全くありませんが…
つわりです( ; ; )
私も8.9週目はつわりなんて楽じゃん‼︎余裕ー‼︎なんて思っていました。
しかし10週目から夕飯が食べられなくなり、次第に作れなくなり、毎晩吐くようになり最近やっと落ち着いてきた感じです^^;
もちろん個人差はありますがかぎりなくつわりかと思います。
赤ちゃんが元気なんだと思い頑張ってお互い乗り越えましょう♪

  • Riho

    Riho

    そうなんですね〜!!
    つわりだとはっきり言っていただけると
    なんだか安心しました!(>ω<)
    きついですね〜〜(;O;)(;O;)
    わたしも覚悟しておきます…、!
    赤ちゃんのために…がんばりましょう(*>_<*)ノ

    • 9月12日
shiho

私もりぼさんと同じで全くつわりがないです!
ですが妊娠前みたいにご飯が美味しく感じられなくてすごく悲しいです(;_;)

  • Riho

    Riho

    わー!同じ方がいらっしゃって安心しました!!
    まさにそれですー!
    ものすごく気持ち悪くなるとかじゃないんですけど、
    前みたいにご飯が美味しく感じられない!
    ごはんなにたべよう🎶何つくろう♪って
    ならないんですよね。。(;O;)

    • 9月12日
  • shiho

    shiho

    わー!ものすごくわかります(;_;)外食する時も何食べたい?て聞かれても本当に何も食べたいものがないんでとても困ってます(;_;)秋なので美味しくご飯食べたいですよね!

    • 9月12日
  • Riho

    Riho

    ほんとに全く同じです!!(;O;)
    いつもはあれもこれもたべたーい!♡って言っていたのに、、
    旦那にも申し訳ないですし
    何よりたべることが大好きだった
    自分が悲しくなっちゃいますよね!!(;O;)
    でも同じ方がいらして安心しました(>ω<)
    はやく抜け出せることを祈りましょう!!(*^^*)

    • 9月12日
ふあ

とってもわかります!私は今週末8週に入るんですが、食べ物の好き嫌いほとんどなかったのに、何食べようとか考えると気持ち悪くなったり。でも、すごく偏食になって食べれないものが多くて、考えないといけないし。
あとは、ずっと何か食べてないと胃がムカムカして気持ち悪かったり。
こんにゃくゼリー、そうめん、パスタの順でブームがきて、今はそのどれも食べれなくなりました(⌒-⌒; )
今はトマトがブームで空腹の時はひたすらトマト食べてます。
空腹がこわいので、食べすぎてしまいますね。

食べつわりってやつなのかな?って思ってます。

  • Riho

    Riho

    わぁ同じですね(;O;)(;O;)

    わたしも今お米が嫌なので、
    パスタやお蕎麦など麺類を
    お弁当にもっていっています(>ω<)
    あと今はスープはのめます(>ω<)
    トマトもよく妊婦さんおっしゃいますよね!!
    食べづわりきついですね〜(;O;)(;O;)

    • 9月15日