※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
子育て・グッズ

夕方からのぐずぐずと背中スイッチの解決方法について相談です。

生後54日目の女の子を育てています。

最近、夕方からの抱っこちゃんに苦労しています💦

昼間は普通に大丈夫なのですが、
16時くらいから21時頃までぐずぐず。

ラッコ抱きをするとすぐに寝てくれるのですが、
ベットに置くと、すぐに背中スイッチオン。

旦那の仕事の都合上、お風呂は21時過ぎ。
その後、授乳するとちゃんとベットで寝てくれます。
夜中も3時間おきの授乳以外は目覚めません。

夕方のぐずぐずと背中スイッチのいい解決方法は
ありますか?
また、同じく悩んでる方いらっしゃいますか?

コメント

お嫁にいきたい。。。

背中スイッチが入らない方法がネットに載ってました!
普通、みんな頭を先に置いておしりを最後に置くけど
逆らしいですよ。
まず頭をつけて、おしりをトントンしながら寝かすと
背中スイッチが入らないらしいです。
わたしも今のところこれで成功してます(*´ー`*)🎵

夕方のグズグズは・・・
わかりません💧
お互いがんばりましょうね💕

  • お嫁にいきたい。。。

    お嫁にいきたい。。。


    ごめんなさい!!
    どっちも同じこと書いてますね😭

    普通みんなおしりを先に置いて頭を最後に置くけど

    って書きたかったんです😞

    正しいのは
    頭を先に置いておしりをトントンしながら寝かす。
    です💧

    • 9月12日
  • あやのん

    あやのん


    私もお尻からにしてました!
    頭を先に置いて、お尻をトントンやってみます(*^^*)
    今まさに抱っこちゃんなんで、すぐやります!ありがとうございます♡

    • 9月12日
ブレンダ

うちも1ヶ月くらいの時にありました(T_T)
夕方くらいに泣くのは黄昏泣きかもしれません(・_・;
その場合、しばらくすると治ります(^ ^)

背中スイッチはバスタオルにお包みの様に包んで寝かせてベッドに置くといいですよー♡
うちは、それで成功してます(^ ^)

  • あやのん

    あやのん

    おくるみはしたことなかったです!
    暑がったりしませんか?(*_*)

    • 9月12日
  • ブレンダ

    ブレンダ

    うちは肌着一枚で寝かせてますので、暑がったりはしてませんでした(^ ^)

    バスタオルでお包みをしてたのですが、バスタオルの端!?の部分が赤ちゃんのお腹辺りに来る様にして、包んでたので、赤ちゃんがぐっすり寝たくらいに、そのバスタオルを広げてタオルケットをかけてました(^ ^)

    • 9月12日
  • あやのん

    あやのん


    なるほどですね!
    端っこを解けるようにしておけば、寝てから動かさなくてもいいわけですね!
    アドバイスありがとうございます(❁・∀・❁)

    • 9月12日
  • ブレンダ

    ブレンダ

    そうです!こんな感じです(^ ^)
    寝かしつけ、上手くいくといいですね♡

    • 9月12日
  • あやのん

    あやのん

    わざわざ写真までありがとうございます(*^^*)くまさんかわいいw
    がんばってみます!

    • 9月12日
ぽこあぽこ

1、2ヶ月くらいのころは
同じ感じでした>_<
とにかく、ひたすら抱っこでしたよ😭新生児の頃は、寝るのも22時、23時になってした😭

お風呂は毎日その時間ですか?

わたしも旦那が9時頃に帰宅ですが、ずっとわたしが1人で夕方入れてますよ!
保険者さんから、お風呂は遅くても19時までには入れてくださいと、言われたので( ¨̮ )

  • あやのん

    あやのん


    首がすわってないので、1人でなかなか入れられなくてヽ(´o`;
    1回1人でやってみたのですが、古い家なのでお風呂がタイルで滑りやすいし、湯船も深くて、かなり不便です(*_*)
    時間が遅いのよくないんですね。
    旦那は夜仕事なので、家に居るにはいるので、早めに起こして、19時までには入れるようにします!
    コメントありがとうございます(*^^*)

    • 9月12日
フワ

こんばんはo(^▽^)o
ウチは生後41日の男の子ですo(^▽^)o

うちは昼間が凄くグズグズで夜は寝るまでオッパイと抱っこの永遠のループでしたが、バウンザーを購入してからグズグズが凄く楽になりましたo(^▽^)o
お昼もバウンザーに乗せるとお昼寝してくれる様になりました!
その子によって好き嫌いはあるとは思いますが。

  • あやのん

    あやのん


    バウンサー気に入ってくれたんですね(*^^*)
    ウチにもバウンサーあるのですが、
    あまりお気に召さないみたいで、
    使ってませんヽ(´o`;

    • 9月12日