※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おから
子育て・グッズ

ユニクロの80サイズのTシャツは、結構長く着れます。個人差がありますが、娘の身長や体重から考えると大丈夫でしょう。

来年も着せるつもりでユニクロの90サイズのTシャツを買ったのですが、ブカブカ過ぎて80にしとけばよかったー!と後悔しています😂今日も夫に大きくない?と突っ込まれました…😭

ちなみに娘は74センチ、9.5キロです。

80サイズって結構長く着れますか?
いつ頃まで着てましたか??

個人差あると思いますがおしえてください!

コメント

はるな

うちは次男が小柄でまだ80着れます。
ユニクロは大きめですよね😅

  • おから

    おから

    薄々気付いてましたがやっぱり大きめですよね!😂うちの子も2歳過ぎても着れそうな気がしてきました😇

    • 6月20日
ままり

上の子は今でもたまに着ますよ!
パツパツでもなく、ちょうどいいです!

今上の子は体重12.5キロです!

  • おから

    おから

    えー!そんなに長く着れるんですね✨3歳くらいまでいけそうな感じですかね😂

    • 6月20日
ママリ

2歳になる前には90買ってたので
今90買っとくのありだと思いますけどね☺️
来年も着れるだろうし👍
きついより良いかなと😂

  • おから

    おから

    ありがとうございます😂70から80があっという間だったので同じ感覚でサイズアップしたら大きくてびっくりでした…ですね!大きめ買っといて良かったー!って思える日を楽しみにしたいと思います(笑)

    • 6月20日
ママリ

おなじ90でも、メーカーなどによって大きさぜんぜん違いますよね🤣

ユニクロは基本大きめです!
うちも去年、娘に90のTシャツ買いましたが、いまだにブカブカです!
なんなら息子がちょうどよく着れるサイズです🤣

  • おから

    おから

    そうなんですよね〜、ブランドによっては80で少しきつめだったりするんですけどね…

    えー!4歳さんでピッタリサイズですか😂長く着れそうでラッキーって思えてきました🤣

    • 6月20日
ちまこーい

娘は3歳近くまで80が着れてました。

  • おから

    おから

    2歳から90サイズっていうのを鵜呑みにしてました😭長く着れてますね!

    • 6月20日