※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Levi
子育て・グッズ

断乳2日目で痛みが強く、桶谷式に17時間耐える予定。断乳経験者の乗り越え方を教えてください。

断乳2日目。

痛い😭
おっぱいガチガチ岩がくっついてるみたい😭
ぼんっ!!って落っこちそうなくらい😭

明日桶谷式行く予定なので、17時間くらいのがまん。。。

断乳無事終えた方達どうやって乗り越えてますか😭

コメント

ちこた

あんまりしんどいなら、少しだけ自分で絞って圧抜きしてもいいと思います💦
しんどいですよね💦
お風呂も湯船にはつからず、気休めかもですが保冷剤にハンカチを巻いたものなどで冷やしてあげたりしたら少しは楽になるかもです😭
おっぱい張るからと水分とらなかったりしたら今の時期熱中症とかの危険もあるのでお気をつけください😖

• Levi

Levi

子どもは夫に任せて別室で冷やしながら横になっています😭
    もう少ししたら少し絞ってみます😭

• 6月20日

冷えピタをおっぱいに貼りました!
そして、搾乳機があったので少しだけ母乳取って、徐々に、徐々に、、、です😣☔️
本当にやばいときは少し吸わせてました!乳腺炎になるほうが熱出て寒くてやばいのでじょじょにで大丈夫ですよ🥰✨

• Levi

Levi

冷えピタいいですね!
    貼ってみます😭

• 6月20日
ぴぃちゃん

まさに!今日から断乳決行してます!
火曜日に母乳外来なのですが、それまでに痛くて辛いなら、夜中以外で手で絞っていいよ!と言われました✨

• Levi

Levi

おぉー!!
    頑張ってください!
    母も子も試練の時です😭
    私も絞っていいよと言われましたが、どの程度まで絞っていいのか分からず。。。
    絞っても10分くらいしたらまたガチガチで痛くなります😭

• 6月20日