※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jes265
妊娠・出産

粘液栓かおしるしかわかりませんが、ドロッとした鼻水のようなオリモノに血が混じったものが朝方とトイレで出ています。続ける期間はどのくらいでしょうか?

粘液栓かおしるしかわかりませんが
ドロッとした鼻水のようなオリモノに
血が混じったものが朝方出て
先程トイレに行った時も出ました!

どのくらいで続けるもの何でしょうか😅

コメント

そろそろ体重戻そうかな

人によりますよ🥰
粘液栓も本当はおしるしなんですよ🥰

でも血が混ざるなら皆さんがよくいうおしるしだと思います、私は1人目は粘液栓、おしるしともに1回、2人目は4回以上、おしるしは陣痛くる直前に1回出ました!

• jes265

jes265

回答ありがとうございます!

そうなんですね!
    人それぞれなんですね〜😭
    元々お腹の張りがずっとあって安静していて36w超えて張りどめ服用をやめてから異様に張るようになったと思ったら粘液栓が出たので🥲💦
    あと4日で正産期に入るのでせめてそこまでお腹にいて欲しいのですが😭
    地味に腰痛と張りもあるのでソワソワしてます。🥲

• 6月20日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

たしかに腰痛と張りがあるとソワソワしますね🥰
    私の場合は1人目は粘液栓出て3日後でした!
    2人目はぐりぐりして次の日粘液栓でたけど1週間後でした!

おしるしだとそろそろっぽいですよね🥰

• 6月20日
  • jes265

jes265

昨晩張りが頻回だったので病院に行くと3cm開いてるということで緊急入院になりましたが今朝退院してきました😭

今朝の内診で夜から子宮口の開きも変わらずだし赤ちゃんもまだ下がってきてないということで一旦帰宅してお家で様子を見ることに🥲

• 6月20日

そろそろ体重戻そうかな

そうなんですね、でも経産婦さんなので一気にくるかもですね🥰

私は2人目は病院着いたら陣痛遠のいて帰るか残るかで残って歩いたりしてました!
    もう本当ドキドキですよね😭

あともう少しお腹にいてーって赤ちゃんに声かけるしかないですね❤

• 6月20日
  • jes265

jes265

陣痛きたら早そうと言われました😭

昨日陣痛っぽいとの事でしたが遠のいてしまいました💦
    37wまであと3日なのでそれまでお腹にいて欲しいです🥲

• 6月20日

そろそろ体重戻そうかな

ですよね、私も2人目は痛みもほぼなかったし、遠のいたけど途中で膜が薄くて赤ちゃんの頭触れるから、子宮口全開?って勘違いするレベルだよ、もう帰せないねー痛みがきたらすぐ分娩台乗らないとベッドで産まれちゃうって言われました!
    めちゃくちゃ痛い痛みがきて45分くらいで産まれて、一気に開くタイプだから3人目は痛み出したらすぐ病院って言われました!

そのタイプだと怖いですよね😭

そうですね、でもあと3日くらいなら大丈夫だと❤
    どっちにしろもうすぐ出産❤いいなー、新生児❤頑張ってください💪

• 6月20日
  • jes265

jes265

かなり早かったんですね😭😭
    そのくらい早くて間に合わなかったとかは怖いので早めに連絡してと言われました🥲

あと3日頑張ってねー!とお腹に話しかけてみます!✨
    ドキドキです!頑張ります🌈

• 6月20日

そろそろ体重戻そうかな

そうですよね、間に合わなくて途中で出てくるって人居るし怖いですよね😭
    はい、赤ちゃん早くママに会いたいだろうけどまだ待ってねー❤

• 6月20日
  • jes265

jes265

家から病院は近いので大丈夫かなとも思いますがギリギリまで家で我慢するのは辞めてねって言われちゃいました😂😂

• 6月20日

そろそろ体重戻そうかな

何があるか分からないですからね、私は1人目の時に破水して病院電話したら来る時に痛みの間隔はかってっていわれたけど、1分も間隔なく、病院についてずっと痛くて、結果分娩台乗ったらすぐ酸素マスクつけて男の先生2人きて助産師さんや看護師さんたくさん集まってきて、赤ちゃん苦しんでるから早く出すねって言われて上から先生1人が赤ちゃんを押して、下からは吸引で出しました!
    なんだかよく分からないうちに出産。先生に不幸中の幸いでしたねって言われました。

部分常位胎盤早期剥離でした💧
    病院じゃなかったら母子ともに命がなかったかも……赤ちゃんは確実にダメだったと思う。

そういう事もあるので我慢はぜーーったいよくないです❤

• 6月20日
  • jes265

jes265

大変なお産だったんですね💦
    お腹の痛みがずっと続くようならすぐ来てと言われました😢

母子ともに無事にお産ができるためにはやっぱり早めに病院に行って病院で産むことですね🥺🥺

• 6月20日

そろそろ体重戻そうかな

はい、予測不可能なので医者が1番恐れる事態だそうです。
    そうですね、すぐいったほうがいいです、まだかもって遠慮しないほうがいい!

そうですね、本当になにがあるか分からないですからね、でも大丈夫!無事に産まれますよ❤

• 6月20日
  • jes265

jes265

本当に何があるかわからないですよね、、💦
    昨日の夜のような張りと痛みがあったらすぐに連絡しようと思います😢😢✨

• 6月20日

そろそろ体重戻そうかな

はい、先に言っておきますね❤
    出産おめでとうございます、そしてママお疲れ様です❤

• 6月20日
  • jes265

jes265

ありがとうございます🥺💗
    頑張りますね!!✨

• 6月20日