※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

33〜35歳の方、妊活中でクリニック検討中。排卵検査薬も使用。早まったかも。初産の方、授かりまでの経験を教えてください。焦りと不安あり。要相談。

33.34.35歳あたりの方!何ヶ月で授かれましたか?クリニック行かれた方はどのくらいで?今35になったばかりですが

今月だめなら半年ほど妊活したこととなるのでクリニックデビュー検討してます

初めて排卵検査薬もしました😩
が、早まってたらしく慌てて1回したのみで後悔!

皆さんどのくらいで授かりましたか?
1人目の方に聞きたいです。
(年齢もお願いします‼️うちは旦那は29です)

私の周りや地元の友だちも、幼稚園とかでも35以降の初産のママが多いと皆いってて晩婚を痛感中です。

できれば子供授かりたい!
もっと焦らないといけないのに、出来そうと思ってしまう自分もいます。

過去に検査は、半年前に子宮頸がん検診の際にオプションでエコーつけその際に初めて卵巣見られ、綺麗です。排卵ももうすぐです!など言われたくらいで検査はあまりしてないので、今月ダメなら行こうかなと。

皆さんの流れ、教えてください!!❤️

コメント

おブス😁

1人目は35歳の時でした!
入籍はしたけど、私の仕事の都合で同居はしてなくて、泊まりに行った日に、私の歳が歳だし、すぐ子供が出来るか分からないって事で避妊なしにしよう!って話して、たまたまその時がアプリでの排卵日だったので、その日にして、そしたら出来ました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーすごいです!!
    2人目はどのくらいでできましたか??本当、様々ですねぇ😂

• 6月20日
  • おブス😁

おブス😁

2人目は、39歳の時(着床時は38歳)ですが、私が働いててその間は無理かな?と思ってたら、ちょうど旦那の転勤で他県に引っ越しが決まり、仕事も辞めたし、引越しが落ち着いた時に、そろそろ2人目が欲しい!って旦那と話して、夜に仲良ししたのですが、その時も、たまたま仲良しした日がアプリで排卵日で、私の中では伸びおりが出てから数日後だったので、排卵終わってると思ってたので期待はしてませんでしたが、またその1回で出来ました😅

• 6月20日
M &A

1人目
旦那33 私30
タイミング(何となくこの辺かな?程度ですが)合わせた初めての月で授かりました。正直驚きしかなかったです。

2人目
旦那37私34
同じく何となくのタイミングを合わせた2ヶ月目で授かりました。

生理が来るようになってから、周期±3日ぐらいで結構安定してた方なので、この辺かな?ってぐらいしか見てませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あっさり授かれたようで凄いです‼️確かに排卵あってないと意味ないですもんね(^^;

わたしは初めて検査薬したら今月4日ほど早まり強陽性でて慌てました。先月までのはガクっと下がる日とアプリの排卵予定ほぼ同じだったので分かりやすいなと思ってたのですが違ってたのかもしれません。。でも2〜3度タイミング取ってた月もあったので合ってて出来てなければ焦るなと🥲

• 6月20日
  • M &A

M &A

基礎体温とか測ってますか?
    私一度精神的にやられた時生理が珍しくズレたことがあり、その時基礎体温測ってました。基礎体温測ると、しっかり排卵日がわかると思いますよ!

• 6月20日
そろそろ体重戻そうかな

1人目33歳で2ヶ月でした!旦那は34になりそうな33歳!

2人目は35でゆるーーーりと妊活、半年できず、36になる直前にクリニックに行って半月でした(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

そのクリニック行ったのは産婦人科ですか?それとも不妊クリニック?!半月って事はタイミング見てもらい出来た感じですか?☺️

• 6月20日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

不妊クリニックです、通水検査したのでゴールデン期だったのですぐ妊娠したんだと思います🥰タイミングでしたよ😀

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!
    やはり行ってみて悪い事は無さそうですよね(T . T)
    なかなか勇気出ませんが、今月だめならいってみようかなーと。。

• 6月20日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

はい、私の場合35だったし、そもそも異常があったら頑張ってもなって思ってたので検査もしたかったしいきました🥰

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私も夫も33歳の時に妊娠して34歳で産みました。
排卵検査薬とか使用して二ヶ月くらいで授かりました。次の周期で妊娠しなかったらクリニック行ってタイミング法から始めようと考えていたときでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    二か月素敵です^ ^

排卵検査薬とアプリの排卵日あってましたか?わたしは今月したら4日早く強陽性でて慌てました(^^;先月まではアプリの排卵予定の頃にがくっと体温も下がってたのであってると思い込んでたけど微妙だったかもしれません。もっと早く使えばよかったです🥲

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリは微妙にずれてました💦
    排卵検査薬の方が確実だと思います!

• 6月20日
りーこ

私は33歳の時に稽留流産を経て、2回生理を見送ってから授かりました。
たまたま排卵日付近でしたが、驚きました…。

今35歳ですが、今回は計画的に排卵日にタイミング合わせて一回で授かることができました。

ちなみに、旦那は31歳です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    排卵日にタイミング合わせたのはクリニックではなく排卵検査薬とかでしょうか?🧐

私は初めて検査薬したら4日ほど早く強陽性となり慌ててこの前タイミングとりました笑 なので今までの数ヶ月もずれてたのかな?と思っちゃいつつも、問題あるのかもしれないしと悩みどころです。でも35なったので一度診てもらいに行こうかなと悩み中で😢

• 6月20日
  • りーこ

りーこ

「ラルーン」というアプリの排卵日を参考にしています!
    多少はズレるのかもしれませんが、私は大体当たってます。
    やはり検査薬が確実でしょうが!

私は昨年10月に化学流産をしていて、そこから生理が少しズレたので…
    今回は排卵日4日前と、当日の2回タイミングとりました!

あまり悩んで、ストレスになるのも良くないと思うので、一度診てもらうのも良いと思います。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もラルーン取ってます!

ということは、4日前の精子がもったか、当日にしたのが受精したかなのですね💕すごい!でも問題ない身体だったから出来たということですもんね!!私は自信ないです(^^;;今月待ってみます!

• 6月20日
.*りまとmama*.

1人目...
私33歳、主人40歳
結婚が遅かったので早く子どもが欲しいと思い避妊なしでしたが、ちょうど半年かかりました。

2人目...
私35歳、主人42歳
仲良しした日が偶然アプリの排卵日で1回で授かりました。
でも稽留流産し、生理1回見送った後にアプリの排卵日を狙って、またベビーちゃんが戻ってきてくれました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごい!アプリの排卵予定の当日で一発だったのですね!?相当あってたんですかね💕

私の場合、3〜4回アプリので試してましたが今月排卵検査薬したら4日も早くに強陽性でて焦りました笑 人によりズレもあるのかなと思ったのですが、やはり問題ないとは限らないので今回ダメならクリニック行こうかなと思ってきました😢😢!

• 6月20日

1人目33の時に妊娠し出産しました。旦那はその時37でした。自己流タイミング入れると一年かからなかったと思います。

結婚前に卵巣が腫れているだとか子宮内膜症だとか言われていたので、自己流タイミングも2回だけで早々に自主的に不妊治療クリニックへ。
私は仕事も辞めてしまっていて早くに授かりたかったこと、夫も年齢的に早くに子どもが欲しかったことと、子どもはできたら2人は欲しいこともあり、クリニックへ行くことも2つ返事で同意してくれました。

それからタイミング一回→人工授精3回→採卵→移植、ありがたいことにI度目の移植で授かり出産しました。
今35歳、2人目妊活中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    不妊クリニックいかれたのですね!人工授精ってあまり授からないのですかねぇ😢
    でもできて良かったですね💕

私も体外するなら1.2回が限度かもです、、悩みます。とりあえずタイミング今月したので様子見てだめならクリニック行きます😭🏥私もちょうど仕事してないため時間は作れるのでいっておくべきかと思います。

2人目も通われてますか??

• 6月21日

退会ユーザー

人工授精で授かった人も知っていますよ!
    2人目も通っています。1人目のときの残りの受精卵の凍結分を戻しましたがダメで、また採卵しようと思っています。

• 6月21日
maple

今34歳で旦那が32歳です😌
年齢考えて今回ダメだったら不妊の検査を再度しに行こうと思ってたところ5ヶ月目で自然妊娠しました。
(再婚なので以前不妊の検査していてAMH低いです。)

でも17週の安定期に入ったところで後期流産してしまい今3ヶ月見送らないといけないところです💦
今回ギリギリ35歳になる前に予定日だったので、次はもう35歳超えるのと2回連続の流産で焦りとかありますが、ストレスが1番良くないことは自分で体験してるので、なるべく焦らないようにしてます🍀

色々と心配するよりは検査する方が安心できると思うので、病院行くの良いと思います☺️
何もなければないで安心できますしね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうだったのですね。。😢
    3か月、見送らなきゃなのですね。知りませんでした😢!

再婚とのことですが、お子さんはいますか?はじめての妊娠でしたか?たしかに35歳なる歳だと焦りますよね😭AMHわたしも調べたいですが、、低そうです!

やはりストレスだめですよねぇ。仕事されてますか?私は短期探してますが、、タイミングが🥺何だか色々難しいですね。

• 6月21日
  • maple

maple

先生によって意見が違うみたいでママリ見てると後期流産でも1回で良いって言われた方もいて悩みますが、私は「子宮口を開いてるから早くに妊娠すると早産の危険が…」とお医者さんに言われたのが怖いので3ヶ月見送ろうと思います😢

前は授かり婚でしたが、9wで双子ちゃんを流産し、その後妊娠しなかったので不妊の検査をしたんです。
    なのでお互い子どもいない同士です。
    AMHは低くても知らなくて妊娠してる人も多いそうです🍀
    私も2回とも流産してますが、低くても妊娠はしたので。

はい、ストレスがダメだったと実感したのが元旦那がモラハラプラス義両親と同居だったんので、すごいストレスでその後2年間妊娠することなく離婚。
    でも再婚後5ヶ月で自然妊娠したので、それでストレスは良くないと体験しました💦

仕事は再婚と同時に引っ越しして正社員を辞めて1月から扶養内のパートで働いてます😌
    それで2月末に妊娠わかって8末までの予定でしたが、ダメになったのでそのまま働かせてもらってます。

家に1人でいるとメンタルやばいので😭
    ほんとタイミングって難しいですよね😅

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですねー!
    でも今、パートしていて安定してるの羨ましいです😌
    私の場合、昨年終わりから春までの期間限定パートだったので、春に辞めてるんです。

ほんと中途半端な時の期間限定しちゃったなと今更^^;でもその間に式も終えたのでそれはそれで気楽に働けたので良かったのですがね〜。

ほんと仕事みてるけど短期パートが良いのか悩みすぎて応募できてなくて家で病んでます。暇すぎて。やはり程よく働きたい!!前にしてた派遣の販売は更新制で良かったけどコロナであまりブランド選べないのでもう受けてなくて。(立ち仕事だし余計)😅

そうなのですねー、やはりストレスは響くのですね😢😩でも安定期で流産だと、まさかだしメンタルやられますよね泣 そのホルモンが低いから流産しやすいとか関係あるんですかね?本当お互いうまくいきますように!!

• 6月21日
  • maple

maple

もし違ったらすみません💦その期間の短期って会計事務所ですか?

その間に式も終えられたらそれはよかったですね☺️

たしかに短期は中々良いのないですよね😅
    わかります!私と有休消化と失業保険で3ヶ月働いてなかったのでその期間の最後の方は暇で病んでました😢
    (コロナじゃなければ出掛けられたんですけど)
    立ち仕事だともし妊娠した時に悩みますよね😭

ほんと安定期に入ってからの流産はメンタルやられました💦💦
    私は原因が「臍帯過捻転」でした。
    男の子だったのですが、お腹の中で元気に動き回りすぎて臍の緒が捻転してしまい栄養や血液がいかなくなり亡くなったので本当に防ぎようのない死産でした。
    なのでホルモンは関係ないみたいです。

なんで元気すぎて亡くなるんだろうと今でも時々思ってしまいます😢

はい、お互いうまく行くことを願ってます😊

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、年末からしてたのは会計系じゃないですょー‼️😛

そういえば、今、受けようかなと思ってる短期のが7/15〜8\31位までの年金事務センターの入力や雑務?なのですがこれどうですかね?笑
    もし今月ので授かってたら悪阻まっかりなのかな?とか考えすぎてしまいます😂

それとも、妊活長くなると思い年末までとか?中期とかのバイトを探す方が良いのかかなり迷ってますー😭😭💔春、辞めた時すぐどこか働けばよかったー毎回だらだら性格のため旦那にも飽きられられてます、、( ´Д`)y━笑

家にいたら行き詰まるので働きたいけど実母には働かなくていいとか言われるし笑 家計的には無理なのに!😅

失業保険わたしも昨年がっつりもらいました!笑 更にコロナで60日も延期あって余計ダラダラ😵😹

えーそうだったんですね。。たまに記事でその臍の緒の話みた事あります😢まさかですよね。。でもいろんな経験されてるのできっとまた戻ってきてくれると思います🥺💕

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字→悪阻まっさかり でした!笑

• 6月22日
  • maple

maple

私が会計事務所で働いていて、良く会計事務所はその期間短期で募集するのでもしかして…とか思っちゃいました😌

それは悩みますねー座ってる仕事ならつわりが重くなければ全然できますけど、重いか重くないかは妊娠しないとわからないですし…🤔

私は妊活長くなる可能性あると思って普通に長期で募集してるところに応募したんですよね☺️
    家にいたら息詰まりますよね💦💦
    息詰まる+家計的に無理ならパートくらいなら働いてもと思いますけどね🍀

私コロナが理由じゃないから、60日の延長なかったです😅
    でももらい切る前に就職してしまいましたが、再就職手当は貰いました。

ありがとうございます😌まさか我が子にそんなことが起こるとは…でしたが、私もそう信じてます😊

• 6月22日