※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後9ヶ月で抜け毛が続いて悩んでいます。友人の結婚式に出席するので、どう髪型を誤魔化すか悩んでいます。前髪がないと難しいでしょうか…?

産後4ヶ月で抜け毛が始まり、9ヶ月の今も抜け毛が治りません。。
こんなに長い間抜け続けるものなのでしょうか?

しかもツンツンしてる短い毛が少し伸びてワンレンなので余計目立ってきました。

来月友人の結婚式に行くので悩んでます。

産後のママさん皆が皆、前髪切ってるとは限らないと思いますが、皆さんどんな髪型で誤魔化してますか?
前髪ないと難しいでしょうか…?

やっぱり前髪切るしかないですかね。。(^^;;

コメント

ひなちゃん

私も最近やっと抜け毛が収まり、先月末友人の結婚式だったので、前髪短く切りました!
切るまでは、長い毛と短い毛があり、めっちゃ変でした(;_;)
自分で大丈夫だと思うなら切らなくてもいいんじゃないでしょうか?
美容師さんが髪型はセットしてくれませんかね?

• ママリ

ママリ

大丈夫じゃないんですよね〜。
    変だから隠したいです。

結婚式は朝から挙式も参列するし、家から遠いのでセットしてもらうのはちょっと厳しそうかなと。

前髪切るの検討してみます。

• 9月12日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

ほかの方の返信も読みました!
    確かに私もある程度前髪が伸びてました。まゆ上くらい。なので切っても問題なかったですが、今逆にサイドがぴんぴんしてます(;_;)
    前髪切らずに、アイロンとワックス駆使するとかどうでしょうか?
    前髪切るまでは、サイドの長い毛を編みこんで、前髪のほうにもってって、サイドでお団子作ってごまかしてました。

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

短い毛がサイドと同じくらいに伸びるまでは悩むってことですね!

だとすると、いずれは前髪切る羽目になりそうですね。

アレンジするのあまりうまくないんですけど、前髪切るまえにあれこれやってみた方がいいかもしれませんね!

• 9月12日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

そうですね、どんどん短い毛がぴんぴんしてきますよ(;_;)
    美容師さんには、切ってもらってるときに、後ろも短い毛いっぱいあるから、これからひよこちゃんになるかもねーって言われました(笑)

前髪切る前にもしアレンジできそうならやってみたらいいかもしれませんね(^_^)
    ネットとかにも簡単にできるアレンジ載ってるので。
    がんばってみてください🙇

• 9月12日
cuocou

切ってもどうにもならない程抜けてしまい、カチューシャで前髪あげてました😭

結婚式ではありませんが、長男の七五三だったのでキラキラした華やかなカチューシャにサイドアップにしました😊

• ママリ

ママリ

人によるんですかね。
    カチューシャやピンで髪を上げると余計パラパラ出てきませんか?
    髪質もあるのかなぁ。。

• 9月12日
  • cuocou

cuocou

ワックスとハードスプレーです!

• 9月13日
あーやままん

私も3回目の出産でこれでもかってゆーぐらい抜け毛が(´・_・`)もう部屋からお風呂場まで私の髪の残骸が( ´︵` )涙が出るぐらい毎日抜けてます…
同じくワンレンロングな為前髪のぴよげちゃんが目立って仕方ない( º_º )
もう恥ずかしい。
美容院で前髪作ったらぴよげちゃん目立たないんぢゃないか?と聞いたら今前髪作ったらより目立ってぴよげちゃんが切ったところの間からこんにちはするよって言われ、諦めたばかりです( ´︵` )
ぴよげちゃんがある程度伸びるまで我慢って言われました(º ロ º )

• ママリ

ママリ

え〜(>_<)
    我慢するしかないんですか??

前髪短くして覆えば何とかなるもんだと思ってました。
    まさか間からぴょんぴょん出てくるとは…。

• 9月12日
  • あーやままん

あーやままん

私もそう考えて前髪作る気で美容院行ったんですけど( ´︵` )ワンレンから前髪作るとなると分け目を変えなきゃいけないから、ぴよげちゃん達はワンレンの時からの抜け毛が生えてきてるから分け目変えたら大変な事になるって( º_º )言われたんで、やめましたʬʬʬ

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。。
    じゃ今は放置してますか?
    何かアレンジしてたりしますか?

• 9月12日
  • あーやままん

あーやままん

普段ストレートのときはもう諦めて放置してますʬʬʬ
    髪の毛巻いたりする時は分け目を少しずらして一番ぴよげがある方によせて巻いてます!
    結婚式の髪型だったら、分け目ずらして巻いたりすれば可愛くなりますよ♡

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

なるほど。
    ちょっとひと工夫で騙し騙しやってくのが一番無難ですかね。

参考にします!

• 9月12日