※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方、おやつは何をあげてますか?ここ1〜2ヶ月…

同じくらいのお子さんがいる方、おやつは何をあげてますか?

ここ1〜2ヶ月程、おやつは ぼうろ でないと食べません…

私としてはできればバナナや焼き芋を食べてほしいのですが
ぼうろでないと怒って食べません…

毎回ぼうろでいいのかなと悩んでます…
ぼうろはカルシウム入りだけどお菓子だから虫歯も心配で💦

ぼうろのようなお菓子は毎日あげない方がいいのかなと悩んでます😓みなさんのお子さんのおやつ事情はどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ

基本は焼き芋と牛乳です😊

土日は手作りする事も多いので、昨日はバナナ入りホットケーキ、今日のおやつはバナナでした😂

お菓子は出先であげたりしますが、基本は焼き芋・バナナが多いです🙌

ボーロは1歳には卒業しました😅💦

• うりぼう

うりぼう

コメントありがとうございます。

ぼうろ卒業したんですね!うちは前はぼうろ嫌いだったのになぜか最近どハマりしてて…😓
    前までは焼き芋やバナナ食べてくれてたんですが、ぼうろ出さないと怒るようになってしまって💦
    あげちゃって習慣にしてしまったのも良くないですよね😭

また焼き芋やバナナを食べてくれるように頑張ってみようと思います。

• 6月20日
mii

歯磨きすればいいと思います😃
でもおやつは絶対あげないといけないわけではないので、夕飯の時間早くするとか、昼の量を多くするとかでも良いのかなと思いました😊
あとおやつあげるなら間食ではなく軽食として考えた方がいいので、おにぎりやパンなどの炭水化物の方がいいかもしれないです❗️

• うりぼう

うりぼう

コメントありがとうございます!

確かにおやつ後に歯磨きするのはありですね🪥
    パンは好きなのでパンをあげるようにしてみようと思います💦

• 6月20日
みすけ

保育園児ですが、おにぎりや蒸しパン、サンドイッチ、クッキー、果物などがよく出てきますよ😃

• うりぼう

うりぼう

コメントありがとうございます!

保育園に通ってないので保育園のメニュー参考になります✨
    参考にします(^^)

• 6月20日