※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の赤ちゃんに朝の離乳食でアンパンマンのスティックパンを何本ぐらい食べさせるべきか悩んでいます。初めて食べさせたら甘くて3本も食べてしまいましたが、これは多いのでしょうか。

一歳1ヶ月です。

アンパンマンの袋に入った
子供用のスティックパン(8本入りのやつ)

一歳になりたてとかだと、朝の離乳食で何本ぐらい食べさせますか??


初めてあげたんですが、
甘い?ので普通の食パンよりバクバク食べてしまって💦
3本は食べたんですけど、、あまり食べさせない方がいいんでしょうか。。

コメント

deleted user

基本は2本で 多くても3本です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります!!!

    • 6月20日
K

私は食べるだけあげちゃってます!😂
でも2本あげて
あとはバナナとかヨーグルトとかが多いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーグルトとか挟んで食べすぎないようにした方がいいですよね🤦‍♀️

    • 6月20日
deleted user

3歳半でも2~3本までにしてます💦
1歳すぎても離乳食のうちは、あげてなかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けっこう甘いですもんね〜砂糖多いのかな???
    えっアンパンマンのパンは何歳でデビューしたんですか?!

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは離乳食完了が1歳半前ぐらいだったので、幼児食に移行したぐらいにあげました😊
    アンパンマンパンは甘すぎるので、それしか食べなくなる子も多いので、できるだけ先延ばしにしました😅

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに食べてビックリしました。笑
    子供用のパンなので薄味とゆうか質素なパンなのかな〜と思って食べたら思ったより甘くて😳
    食パンはボロボロとカスが落ちてしまうしスティック状に切るのも面倒で、アンパンマンパンは大きさとか持ちやすさとか最高なんですが…甘さが問題ですよね。与えすぎないよう気を付けます🤦‍♀️

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スティックパンなら、くまの絵の書いてあるのをアンパンマンパンより前にあげましたよ😊
    アンパンマンパンより甘くないし安いので癖にならなかったです🤣
    手で半分とかテキトーに折れば大丈夫だし、大人も一緒に食べれて楽でした😊

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くまの絵が描いてあるスティックパン?!
    見たことないんですが近所のスーパーにあるかな、、、探してみます‼️‼️

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このパンです😊

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざありがとうございます!
    これ見た事あります‼️😍クマだったんですね!笑
    買ってみます〜🙌🏻🙌🏻🙌🏻

    • 6月21日
ゴルゴンゾーラ

一歳半ごろは4本くらいあげてましたが、あげ始めた1歳過ぎでは2本くらいですね!
果物やヨーグルト、焼き芋なんかを出して調整してました!
こういう味になれると食パンそのままで食べてくれなくなりそうで😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…!普通の食パンたべなくなるとかあるんですか?!
    やっぱ甘い物が好きなんですかね🙄

    • 6月20日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    甘いものはやっぱり食いつきが違います😂
    うちは最近パンというパンを拒否し始めました!笑

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パン拒否ですか?!それは辛いですね…パンって時間ない時とかハイッてすぐ出せるから親的にはラクですよね🤣笑
    ほんと赤ちゃんってご飯のブーム?がありますよねぇ。。

    • 6月20日
h1r065

うちの子はもそもそ嫌いか1本半くらいでした。バナナ食べてました。


2歳で3本とバナナとジュースとかです。

機嫌よくアレルギーも無しでならよく食べれるなら健康なんやで3本は許します😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌いな子もいるんですか?!
    赤ちゃんはみんな甘い物が好きなんだと思ってました🤣
    やっぱ3本までとかにしたいですよね…!

    • 6月20日
  • h1r065

    h1r065

    最初そんな好きじゃなかったですよー。
    甘いものうちの子最初好きでなく最近やっと目覚めましたよ

    • 6月20日
くにちゃん

今でも、食べても1本半くらいですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは制限してわざと一本半までしかあげない感じですか?!
    本人がそれぐらいしか食べないって感じですか??😳

    • 6月20日
  • くにちゃん

    くにちゃん

    捕食やおやつとしてしかあげたことがないので、おなかいっぱいになるのか味に飽きたのかで、ポイされます。

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!確かに食事とゆうよりオヤツ向きかもしれないですね、甘さ的にも!

    • 6月20日