※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が食事を拒否する状況に困っています。好き嫌いがはっきりしてきたが、食べない時は食べないままにしています。皆さんはどうしていますか?

1歳2ヶ月 ご飯食べなくなりました。
前までは出したもの何でも食べてたのに、最近ご飯の時間になるとギャン泣きで何も食べてくれません…
麺類は好きで毎回おかわりして食べます。
ヨーグルト、お菓子も食べます。
水分もとれてます。

卒乳してますが、保育園ではどうしてもの時はミルク飲んでます。

好き嫌いがはっきりしてきたんだとは思うんですが、毎食出したものギャン泣きして食べないので参ってます。
好きなものだけ与えると癖になると思い食べないときは食べないままにしてるのですが、ずっと機嫌が悪いです。

こんな時は皆さんどうしてますか?
食べてくれるものだけあげてますか?

ちなみに念のため病院も行きましたが異常無しでした。

コメント

ゆうゆ

食べなくなる時期ですねー。

食べなくても、いつも通り何種類かおかずだしたほうがよいのかな?と私はおもってます。

お味噌汁に具をたくさんいれて、納豆ごはんとかで
どうにかやってましたよー😁

だんだん、好きな味がでてきて、うちのこは味ぽんでした!

野菜いためみたいなのとか、味ぽんつけて食べさせてました🤣

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!やっぱ時期的なものですかね?上の子の時のこと忘れちゃって💦

味ぽんさっぱりでいいですね!うちもうどんだしの味付けでおかず作ってみます!笑

• 6月20日
ゴルゴンゾーラ

うちも食べません😅
今日のお昼はおにぎり出したら、両手でちぎって四方八方投げられました😂
最近は好きだった食パンや蒸しパンさえもポイポイ捨てられ…
好物に食べない野菜細かくして入れたり、食べないだろうなと思うけどブロッコリーやトマトもお供物みたいにほぼ毎日出してます😂
きっといつか食べる気になってくれるはずと信じて。
食べないなら全部下げてしまいたいけど、全く食べてないとめちゃくちゃ機嫌悪いので、焼き芋やチーズ出してしまいます😭私まだ甘いですね💦

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!うちの子も投げます😂片付けめっちゃ大変ですよね💦
    信じるしかないですよね😭

保育園でもおやつにフルーツ出るんですがうちの子フルーツ嫌いで毎回食べなくて、代わりにビスケットとかミルク貰ってるらしいです😥
    泣けば好きなもの貰えると思わせたくないのですが、今の時期だけは仕方ないですかねー💦
    焼き芋やチーズは許容範囲だと思います🙆✨

• 6月20日