※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に通っている方へ、下の子の離乳食のタイミングについて相談です。週2回のプレ幼稚園の日はお昼に食べさせるか悩んでいます。毎日お昼でも良いでしょうか?

上のお子さんが幼稚園や小学校に通ってる方、下の子の離乳食どのようにやりましたか?
上の子を幼稚園に送って帰ってきてからにしようかと思ってますが、2番目のプレ幼稚園(親子参加)が週2であるので、その日はお昼に帰ってきてからのタイミングになってしまいます🤔
だったら1回食の間は毎日お昼でも良いですかね?ご意見や体験談、お願いします🙇‍♀️

コメント

うち、ほんと適当なのですが、3食のうちで食べられる時間で食べさせてました😅
昼でいいと思いますよ😊
今は2回食も長くなったので朝夕に落ち着いてます😊
上の子いると大変ですよね💦
うちも1番上を見送ってから離乳食にしてましたが、そうすると2番目が私も食べたいとうるさいので、朝めっちゃバタバタしますがみんな同じ時間に食べてます😅
朝間に合わなければ昼に……って感じで真ん中の子と同じ時間に食べさせるようにしてます。
しかもオールベビーフードでごめんねって感じです💦

あお

私は朝はバタバタなので、上の子見送ったあと午前眠してたので、11時頃のお昼にあげていました!2回になったらその時間と夜は一緒にたべていました☺️