※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家とのことで気になることがあります。義実家はとある宗教です。結…

義実家とのことで気になることがあります。

義実家はとある宗教です。
結婚するときには知らずに結婚し、のちに発覚しました。
夫も子供の頃に親に入信させられています。

夫に何故話してくれなかったのかなど、聞きましたが、当時は関心がないの一点張りで、話になりませんでした。
子供が産まれてからは、夫も変わり、夫が自分の意思で関わることは構わないが、家庭に持ち込まないことや、私や子供は関わらないことなどの話しができました。

ですが、義実家に子供が遊びに行った時(私が不在)義母が手を合わせて、見本のように言葉に出しながら祈り、孫に教えようとするのです。もちろん、私が嫌がってることは義母も知っています。義母も悪気なくやってます。
ただ何も考えてないだけだと思います。

でも、私からするとわざわざ教える必要ないと思っています。

何かアドバイスでもコメントいただけるとありがたいです。

コメント

おだんごかーちゃん

私も宗教系大嫌いです。
もう旦那と子供だけで義実家へは行かせないです。...絶対イヤだー😩💢💨

しろくまぽんた

宗教は自由だから強要しないでほしいですよね😫
旦那と子供だけでいかせないか、子供が自分で選べる時までやめてもらうように話すしかないですよね😥

もも

義実家が結構熱心な宗教です!家のリビングのど真ん中に仏壇があるぐらい🤣
夫は入信させられてるのかはよく分かりませんが、全く関心ないので無宗教って感じです。

付き合ってる時に義母から私に選挙のお願いされたことがあり、夫からキツく注意してもらったので、宗教に関しては関わらないよう言ってもらってます。

強要するのは絶対やめて欲しいですね。そういう宗教には嫌悪感しかありません💦