※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

生後5日目の初子育てで、母乳をあげた後に乳首から出血がありました。産院に相談したが、赤ちゃんは元気。沐浴後に出血があったが、関係は不明。同様の経験がある方いますか?

生後5日目の初子育てです。
先程、右側母乳をあげて左側に変えてすぐ
両鼻からタプっと大さじ1杯ほどの出血(薄い血?)がありました。
乳首はかさぶたになってるところがあり、このときに右側の乳首の1ヶ所がじんわり出血してました。

すぐに産院に電話して、
元気に赤ちゃんの泣いてるし大丈夫だと思うけど、もう一度同じことがあるようだったらまた連絡して
と言われました。

もう少し、様子をみようと思いますが、
同じような方、なにかご存じの方いらっしゃいますか?
ちなみに、午前中 沐浴(15分くらい)をしました。
のぼせたりとか関係してたりましますかね?

コメント

関係あるかはわかりませんが、生後5日の赤ちゃんの沐浴15分は長すぎるように思います(´×ω×`)
沐浴後の授乳だとしたら、のぼせた可能性も…?
とりあえず、沐浴時間は今の半分か三分の二くらいにした方が良いと思います(o˘˘o)

おいなり

コメント、ありがとうございます!
沐浴から、出血があった授乳まで4時間程空いてましたが、時間差でものぼせた可能性あるかも...しれない(;_;)

すまません(´;ω;`)
トータルで15分くらいで、実際 お湯の中に入っていたのは5分ちょっとくらいだったと思います!
ただ、今思うと気持ち温度が高かったかもです...(。>д<)
今日は暖かかったし...。

いろんな事、反省しながら様子をみます(´・ω・`)
ありがとうございました☆

それは失礼しました٩(✘д✘๑;)۶ ³₃

お子さんの様子、気にかけてみて下さい!
お大事に(o˘˘o)