※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
家族・旦那

今日の夜ご飯に大人は切ったトマトのせて、子どもにミニトマト出そうと…

今日の夜ご飯に大人は切ったトマトのせて、子どもにミニトマト出そうと思ってたら、ミニトマトのせ忘れ、冷蔵庫付近の旦那にミニトマト2つ持ってきてーって頼んだ。
もうすでにテーブルに大人のトマトのせた皿もあるのに、見てなくって、気を利かせたのかトマトを6つ持ってきた旦那。え?トマト2つって言ったやん!って言ったら、1人2個かと思ってん。って言われたし、2つって言ったやんって言った。
どちらが先に謝るべきでしょうか?

私的には間違えて持ってきた時点でゴメンって言って、言い訳を言ってくれたら、私も言い方悪かったねゴメンってなるのになって思います。
旦那にしたら、言い方悪かったのは私だから先に謝るべきだと言います。
2人とも引きません。いつもこんなんです。

コメント

MAKI

うーん…謝らなきゃいけないですか?お互い…。
そんな小さなことで謝りあってたり喧嘩しあってたら疲れるなーと思いました。

うちは、いらっとくることあっても、どちらかが普通に話しかけるので長引いたり喧嘩に発展は少ないです💦

ドーナツ

とらえかたの違いなので
どっちもどっちかなと思います(^^;
謝るならどちらが先ではなく
お互い謝るべきかと…

黄緑子

謝る事案じゃないかな(笑)

ありがとうだけです。
私なら(;・∀・)

ぽっぴー

2つ持っていくトマトを、気を利かせて6つ持って行ったら、謝らなきゃいけないんですか…😭
あなたが頼んだんですから、持ってきてくれてありがとうです。
わたしだったら先に、ごめん、こどもの分だけでいいから2個で良かったって言います😥

Rin&Shoママ

笑って終わりです(・㉨・)

まっつん

みなさん、同じ意見ですね。私もこの話を書いたあとに思いました。その時は怒りで気づかなかったのだと思います。だけど、自分への厳しいコメントを聞きたくて、のせることにしました。
旦那に対して私はそういう態度、思いしかできないのだと思います。旦那も同じく。
気づけてよかったです。本当にみなさん、ありがとぅございます。
私たちは今までに色んなことがあり、夫婦仲を見つめ直している途中です。笑い飛ばせる関係になるまで頑張りたいと思います。