※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
家族・旦那

愚痴です。吐き出させてください😭義父についてです。孫が大好きで色々と…

愚痴です。吐き出させてください😭
まとまらず、長文でごめんなさい🙇‍♀️

義父についてです。
孫が大好きで色々と良くしていただいています。
ですが、最近は少しなんだかなぁ〜と思ってしまうことが増えています(私の器が小さいのはおいといて)。

義父は初孫フィーバーもあって、孫大好きがあふれでてて毎週休みになると孫に会いたいと連絡をくれます。
会ってくれること自体は嬉しいのですが、それが当日のしかも1時間前とかに連絡がきます。
今から行くわー。今日休みかー。って感じで。
いやいや、今からって今もう夜7時だよ?!とかあります。
今日なんか、家族3人お休みの日曜日、車出してお出かけ行こうかって話してたら義父から電話が。
出かけるなら、お昼一緒に食べようとのこと。
お昼一緒には全然いい。むしろ、嬉しい。
けど、突然はほんとにやめて。色々と計画変更して、朝もバタバタしながら家を出ました。
旦那経由で何度か、アポ無しはやめて欲しい。突然の来訪は困る。せめて、当日でも朝連絡が欲しいことを伝えても「そうそう、俺はそういう人間だから〜。」で終わり。はあ?????ですよ。困るって言ってるのに!!!!!!
孫大好きなのもありがたいけど、2人にしてちょっと目を離すとアイスクリームやキムチ、ケーキなどを勝手に食べさせてることもありました。
やめてくださいってその場で伝えたら、「気にしすぎやで。これくらい大丈夫。」
いや、育児してるの私!!その子育ててるの私!!大丈夫とか、言うとしたら私のセリフ!!!!!
育児してる私がやめてって言ってるんだからやめてよ。
息子は、全身に原因不明の発疹がでることが多く、神経質になってた所もあるけれど、アイスクリームあげたの2ヶ月の頃ですよ。怖いわ。
他にも、遊んでる息子に「言う事聞かんことない?もっと怒ったったらええねん。」とか急に言い出して、何も悪いことしてないのに大声で息子を急に叱ったりするのもやめてほしい。
叱り方も一応きちんと考えて私たちのやり方があるので…。
可愛がってくれるのは純粋に嬉しいけれど、会わせるのがもう憂鬱です…。

コメント

のきした

フィーバーにしてもちょっとこわいですお義父さん、、
物をあげたりするのを辞めない限り当日の訪問は全部断ったらどうですか?
ストレスになりそうだし、万が一アレルギーが出たらどうするつもりなのか。。。。

• 123

123

やっぱり第三者から見てもズレてますよね…。
    すごくお世話になっているというのもあり、断れずにいましたが、考え直します!

• 6月20日
  • のきした

のきした

俺はそういう人間だから〜ってビッグダディかよって感じですね🤣
    123さんも「私はこういう人間なんで〜」って色々お断りしましょ!🤣

• 6月20日
ママリ

めっちゃ迷惑ですね😱
義母さんはいらっしゃるんですか?
デリカシーのない人って一生治らないから旦那さんにキツく怒ってもらって暫く出禁とかにした方が良いですよ💦
息子さんを守れるのはパパママだけですよ!

• 123

123

義母とは離婚していて別々に会っているんです…💦
    旦那も一緒に暮らしていた時期が少ないからか、強く言えないようです🤨
    私がいる時には、やめてくださいと言えるようにはしていますが、会うのがほんと憂鬱すぎます😭
    2人きりにしないように全力で阻止します。

• 6月20日
ゆ

本当に孫が可愛いって思ってる人のする事じゃないと思いました。
変わったお義父さんですね。。

• ゆ

私なら旦那にもキレます☺️

• 6月20日
  • 123

123

やっぱりほかから見てもちょっとおかしいですよね💦
    私も旦那に1度ぶちギレました笑

• 6月20日

2ヶ月でアイスあげた時点で会うのやめますね。

勝手にあげられるかもと分かっていても会わせる、そういう状況にするのはどうかと。。。
ましてや全身に発疹が出るのにそんなことして可哀想です。。。
7ヶ月でキムチ?ケーキ?離乳食はどう進んでるんですかね😅2ヶ月でアイスあげてたから親も感覚麻痺してるのかな。。
そこまでいくと断らない両親に責任があると思ってしまいます😢何かあってからじゃ遅いってことを分かってないですよね😭

• 123

123

そうですよね😭
    またやるかもと思っいるところで断っていればよかったです…。
    私がもっとしっかりしないといけないですね😓
    コメント、ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月20日