※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

新米ママで、左乳首が出づらくて悩んでいます。右乳は良く吸うけど、左乳は搾乳しても出にくい。完ミに移行するか迷っています。

後10日で2ヶ月になる女の子の新米ママしてます!
ミルクよりの混合です!

出産してから左乳首がなかなかでてくれなくて
吸ってくれなかったので退院してからも
保護器のソフトタイプを使ってます!
ですが保護器使ってもなかなか上手く吸ってくれなくて
気づいたら約10分搾乳したら10搾れるか?
ぐらいしか絞れてませんでした!
右乳は乳首の形が良いのか上手く吸ってくれてます!

片乳が出なくてもう一方の片乳はたくさんでる、、

完ミに移行しようか悩んできました。

ちなみに右乳は絞ったらピューピューでます!
ですが張りはあまりなく、どっちかゆうと
差し乳?に近い感じです!

この違いが激しすぎて辛いです(´・_・`)

コメント

アクア

一度母乳外来など飲ませ方相談するといいと思います。咥えさせ方で飲みが全然違うので。
刺し乳だと搾乳は出にくいと思いますので、おそらく10以上は出てるはずですよ(*^_^*)
毎回最初に出にくい方から飲ませていますか?母乳は軌道にのるまで3ヶ月とかかかる場合もあるので、片方出てるのであれば、もう片方も練習すれば出ると思うのですが。

  • m.

    m.


    出にくい方から飲ませてます!
    ですが怒っては泣いての繰り返し、、
    根気よくくわえさせてもなかなか( .. )
    もー今少し諦めとめんどくささから
    ギャン泣きしてる時などは
    右乳からあたえてその次ミルク!
    って感じになってしまいます、、。
    もーなんか妊娠中から産後の今もストレスで苛々してたりして
    そんな中、旦那は
    おっぱい辞めたら一緒にお酒飲めるねなど
    軽い感じも苛々するし
    色々悩みます(笑)

    • 9月12日
  • アクア

    アクア

    失礼ですが、旦那さんのそれイラっとしますね笑。
    私も旦那にミルクなら手伝えるって言われて、そういうことじゃないって怒りました( ´ ▽ ` )ノ
    そうなんですね。あ、今思い出したんですが、右のでる方飲ませて赤ちゃんの気分上げてから左側っていうのも試してますか?

    • 9月12日
  • m.

    m.


    ですよね(笑)
    気遣っての一言だとしても思っても
    苛々してしまいます(笑)

    あ!それ試してなかったです!
    今寝かしつけたので起きたら
    試したいと思います!

    • 9月12日
  • アクア

    アクア

    そうなんですよね笑。
    そこ!?ってツッコミたくなることよくあります。

    試してみてください!
    後、泣いた時は少し抱っこで落ち着かせてから飲ませるとか、
    飲ませる前に乳首を揉んで柔らかくしてから飲ませるとかもいいかもしれません。
    きっと上手くいく方法があるはずなので頑張りすぎずやってみてください(*^_^*)

    • 9月12日
  • m.

    m.


    そーですよね!
    子供にストレスなく
    おっぱい飲んで欲しいんで
    色々方法はありますもんね♡
    根気よく頑張ります!
    色々ありがとうございます♡

    • 9月12日