※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

子供を挟まないとほとんど夫婦の会話ない方みえませんか?💦嫌だな~変えた…

子供を挟まないとほとんど夫婦の会話ない方みえませんか?💦嫌だな~変えたいなって思いますか?それとも逆に慣れたら何も気になりませんか?
イイネでも結構ですので教えて下さい🙏

コメント

新米ママ

ほとんど会話ない!!

新米ママ

会話めちゃくちゃする!

⭐︎

子供を挟まないとほぼなかったですが変わって話すようになりました😂

• 新米ママ

新米ママ

どうやって変えれましたか(o_o)?

• 6月20日
  • ⭐︎

⭐︎

別居になり離婚するしないの話で変わりました🤔
    私も旦那の仕事の話や子供が何をしたかを話すようになったり旦那も友達の話や仕事場で起きた面白い話をするようになって会話が増えましたね😂
    元々旦那は話を聞いて欲しいタイプなので勝手に喋らせてます🤣

• 6月20日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなのですね😊
    参考にさせて下さいありがとうございます🙏✨

• 6月20日
さーや

うちも夫婦の距離感難しかったです。どちらかというと、私が夫の話を面白いと思わなくなり、息子一筋になりましたが。笑
後々、夫から家に居場所がなくなったと感じて別居を考えたと言われました。
嫌いになったわけではないけど、家事育児の手伝いをして欲しいし、息子のことをもっと見て欲しいし、母として息子を優先してしまうんだとお伝えしつつ、
夫の寂しさの訴えに「確かにな~」と思ったので。
そこから少しずつ家事育児のお手伝いをしてもらって、私に余裕が出るようになってから、休み前の金曜と土曜だけ、夜に夫婦時間として夫の話をきく時間を作るようになりました。

今は産休中なので、私の気持ちに余裕があったり。
夫も産後の私はまたピリピリするんだろうなと思って覚悟してくれていますが。笑
また私が仕事復帰して今以上に時間に迫られたら、金曜と土曜だけ、30分だけでも夫婦会話時間を作るようにしたいと思います。

うちはこの時間を確保するために、夫も家事育児を手伝ってくれるようになったので。笑
良かったかなと思います。

• 新米ママ

新米ママ

結果オーライですね🥺
    この様な事があったからさーやさんちの家庭は逆に絆ができた様に読んでいて思いました🥺💕ウチの場合は根本的に会話が合わず💦笑!会話無い方が逆に上手くいくのかもと思う様になってきました😆💦コメントくださりありがとうございます♡

• 6月20日
  • さーや

さーや

根本的に会話が合わない!笑
    うちも、合わないときは合わずに、結局ケンカみたいに言い合うこともありますよ😁笑
    とりあえず、私が喋り続ける夫の話を聞き流し続けることも。。笑
    だんなさんに、どう思ってるかをストレートに聞いてみても、ママリンさんがスッキリできるかもですね👍
    夫婦ってほんと、難しいですよね~。。

• 6月20日