※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

事情があって生後8ヶ月の赤ちゃんを連れてふたりで新幹線で3時間の移動…

事情があって生後8ヶ月の赤ちゃんを連れてふたりで
新幹線で3時間の移動をせねばなりません。
以前一度月齢が今より低い時に同じように移動したのですが正直かなり疲れてしまい、億劫です…
ずっと抱っこしていないといけないし、赤ちゃんは暇を持て余してしまって…

ママひとりで赤ちゃんを連れて移動する時に
こうしたら良いよ!などのアドバイスあれば貰いたいです💦

コメント

Eva

飛行機はあるんですが、新幹線移動はまだした事ないですが、いつも新しいおもちゃや絵本、お気に入りのグッズは持っていきます。なるべく体動かして(今だと自宅になると思いますが、コロナじゃなければキッズスペースがある場所)出発します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機も大変そうですね!✈️
    確かに、なるべく疲れてもらってグッスリが一番楽かもですね!抱っこが大変そうですが😂、動き回りたくてジタバタされるより寝ていてくれた方が良いですよねー😂

• 6月20日
娘のママ

まだ8ヶ月だと遊ぶといっても…って感じですよね😭!
新幹線ではないですがちょこちょこ長距離移動してました✌
ベビーカーは必須で移動や寝てる間はベビーカーに寝させる。
座席は一番後ろを予約、確保して荷物は置けるようにしておく。
できればお昼寝の時間にあわせて乗れればいいですが、それもなかなか難しいですよね…。
荷物は増えますがもちろん抱っこ紐も!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー!おもちゃをはむはむしたりするんですけど、なかなか間が持たず…!!新しいおもちゃなども持っていかねばてすね!
    お昼寝のタイミングでいければ最高ですよね…!!✨
    今まで抱っこ紐オンリーでいっちゃってました!!ベビーカーの方が楽ですかね?!次回からベビーカーチャレンジしてみます✨

• 6月20日