※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
家族・旦那

来月に出産を控えている者です(^^)休みの前の日以外はアパートに1人暮…

来月に出産を控えている者です(^^)

退院してから約1ヶ月間実家にお世話になるのですが、旦那は仕事もあるので一緒には泊まりません(>_<)

休みの前の日以外はアパートに1人暮らしになります。
旦那は結婚するまでずっと実家暮らしで料理も……できず。

1ヶ月分の食費ねーって渡してもいいのですが....

みなさんは里帰り中、旦那さんのご飯はどうしてましたか???

コメント

ロニースコッツ

私はいろいろ作って冷凍してましたが、食べてなかったでした。
子供ができると、あれ出来ないこれできないでは済まない事あります、旦那さんにできそうなことはできるだけさせた方がいいですよ。
赤ちゃんは字も読めないけど、旦那さん字は読めますよね😁ご飯も食べれますよね?

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます(^^)
    ネットで見てると冷凍してたのに食べてなかった…っていうのがけっこうあって悲しいですよね(T_T)
    コンビニばかりも高上がりになるので冷凍チャーハンとかでもいいので作っててほしい…(>_<)

• 9月13日
  • ロニースコッツ

ロニースコッツ

そうなんです、旦那さんによりますがうちはビールを毎日飲むし帰宅も遅いとご飯も食べる気にならないので、簡単に済ませてたみたいで、コンビニで揚げ物買ったりしてつまみに食べていたようです。
    一生懸命作り置きしてたわりには冷凍していた食材が減ってなかったので残念でした。
    買ってきた冷凍食品をチンしてくれたらいいですが、しない人はそれすらもめんどくさがってしませんよね😓

• 9月13日
tama

私は食費を渡しておいたのでコンビニ弁当やら外食で済ませていたみたいです。

• Etto

Etto

私もそうしようと思ってたんですが、ざっと計算したらいい金額になりまして…
    悩みますよね(^^;

• 9月13日
らぷん♡

わたしは里帰り前に旦那が食べたいと言ったものを多めに作って冷凍しておきました♡
食費として多めに渡すと使っちゃいそうなんで1万初めにわたしてなくなったら渡すという感じでした!
お米を炊いておかずはお惣菜買ったり、時間に余裕があるときは自炊もしてました◡̈⃝
あとは私の実家に来た時にお母さんがおかずを持たせてくれたりしてました♡
里帰り中旦那さんのご飯心配になりますよね( ・ ・̥ )

• Etto

Etto

私の理想の形です(*^^*)
    素敵な旦那さんですね!!素晴らしい(>_<)
    食費をちょこちょこ渡すので自分でスーパーに行ってお惣菜とか買って食べてくれないかなー(^^;

• 9月13日
おうちゃん母ちゃん

うちは旦那が赤ちゃんに会いたくて毎晩里帰り先まで食べに帰ってきてました。
私の実家が車で30分の距離なので苦にならなかったみたいですよー。

• Etto

Etto

それいいですよね!!
    うちも実家まで35分くらいかかるんですが、旦那は早番とかあるのでうちでご飯食べて帰るんだったらたぶん買って食べた方が早いかもしれないです(>_<)

• 9月13日
Ruimama☆☆

私が里帰りしていた時は、旦那分の食費を義母に渡し、義理両親のお家でご飯を作ってもらっていました(^-^)

• Etto

Etto

旦那の実家に行ってもらうのも手ですね!!

• 9月13日
Konishi☀︎

ウチは自宅から実家まで15分位なので
毎日食べに来てもらいます(´ω`)
オトコは妊娠中と、里帰り中が一番ハメを外すと言いますのでお金渡すと何に使われるかわからないので♡
毎日カップ麺やコンビニ弁当も栄養偏るし…て感じです!

もし実家が遠かったらご飯作って冷凍しておきますかね〜★

• Etto

Etto

実家近いの羨ましいです(*^^*)
    お金ちょこちょこ渡そうかなー(^^;

• 9月13日